※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家事・料理

9/1~9/10の献立を考えました🤲この組み合わせおかしいよーとかこれの方が…

9/1~9/10の献立を考えました🤲
この組み合わせおかしいよーとかこれの方がイイかも!などご意見あればよろしくお願いします( ˙³˙ )ノ
9/1 𓀙長ネギのお味噌汁 𓀙豚こまのスタミナ丼
𓀙もやしの中華サラダ
9/2 𓀙ピラフ 𓀙ロールキャベツ 𓀙ポテサラ
9/3 𓀙わかめと揚げのお味噌汁 𓀙オニオンポークソテー
𓀙竹輪とピーマンのきんぴら 𓀙残りのポテサラ
9/4 𓀙わかめと豆腐のお味噌汁 𓀙チキンカツ
𓀙無限ピーマン𓀙納豆
9/5𓀙キノコとツナの炊き込みご飯𓀙麸のお吸い物
𓀙ホッケの塩焼き𓀙肉じゃが
9/6 𓀙わかめスープ 𓀙ビビンバ 𓀙ニラチヂミ
9/7 𓀙卵スープ 𓀙鶏のピリ辛焼 𓀙スパゲティサラダ
9/8 𓀙麸のお吸い物 𓀙豚とナスのごま味噌炒め 𓀙冷奴
𓀙残りのスパゲティサラダ
9/9 𓀙ナポリタン 𓀙ササミときゅうりのごまサラダ
9/10 𓀙残り野菜のお味噌汁 𓀙鶏手羽元と大根の煮物
𓀙だし巻き卵の大根おろし添え

10日分の買い物を今日済ませて来ます♪
なので10日のお味噌汁には残った野菜をぶち込むスタイル🤣(笑)
昨日無限ピーマンに使ったササミが残ってるから(うちでは無限ピーマンのツナはササミにしてます!)それを使ってもう一度無限ピーマンとささみときゅうりのごまサラダ🤲
麸のお吸い物は麸と干ししいたけスライス入れるだけで楽チン&安い!旦那の好物だからよく出てきます🙄
あとはハムが余ってるから中華サラダやスパゲティサラダに使おうと思ってます🥺
なにかご意見あったらお願いします💓

コメント

よう

すごいですね!!!献立立てるのが苦手だけどまとめ買いはしときたいので、毎回苦戦…うちは4.5日分位しかまとめ買いしきれないので、感動しちゃいました!!

• なちゃん

なちゃん

賞味期限とかあるので難しいですよね🤣
    私もすぐダメになるようなもやしや納豆は買ってきて最初の頃に食べるようにしたり賞味期限見てできるだけ長いの買ってます😤
    まとめ買いして重くなっちゃうので旦那の仕事終わってから着いてきてもらってるんですけど旦那が買い物についてくると余計なものカゴに入れるので…出来るだけ頻度少なくしてます!(笑)

• 8月31日
  • よう

よう

そうなんです!私もそれもよくやっちゃいますよー(^◇^;)

旦那あるあるですよね!!うちも一緒にいくと持ってもらえるのは助かるけど、これい???いつ入れた??みたいなものが帰り着くと入ってて一人が楽ちんだなーとも思いますね!!w

• 8月31日
ママリ

すごい!!!!!
素晴らしいと思います!
私は決めずに毎日あるものでテキトー派なので(^◇^;)

• なちゃん

なちゃん

そっちの方が私からしたらすごいです🥺
    買うもの決めておかないと無駄なものまで買っちゃうし当日に冷蔵庫の中見て頭の中で決めれないタイプで😭💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

いやいや(^◇^;)
    めんどくさがり屋でして😣💧

ちゃんと考えられていていいです✨

• 8月31日