※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
妊娠・出産

安静解除後、家事でフラフラ。出産に向けて運動必要?皆さんはどのくらい動いていましたか?

切迫のため37週まで自宅安静でした。
37週に入り、安静解除。徐々に動いてねと先生から言われましたが、家の中で数分立って家事するだけで息があがったようにフラフラ。お腹もすぐ張り、つい横になってしまいます。
出産に向けて身体動かさないとダメですよね…。

切迫だった皆さま、正産期はどのくらい動いていましたか?
いきなり動けましたか?

コメント

マミーR

1ヶ月自宅安静していましたが、動き始めた時だけフラフラしました。すぐに元通りになったので、毎日1時間は散歩していました。

• 🦐

🦐

コメントありがとうございます😊
    毎日1時間ですか!すごいです✨
    私もすぐに元通りになれば良いのですが…。体力戻さないとですね!頑張ります!

• 8月31日
♡🐰

3ヶ月入院していたので
少し座っているだけで
身体がしんどくこれは駄目だと思い
毎日スクワットや階段昇降
散歩を1時間する、など
徐々に動くようにしました😊🌸

• 🦐

🦐

コメントありがとうございます😊
    私も同じく、今は座っているだけでしんどいです…。
    私も自宅で階段昇降できるので、頑張って動こうと思います!散歩に行けるくらい体力戻さないとですね!

• 8月31日
ぴぴ

1人目2人目ともに切迫で安静でした。

1人目の時は買い物に歩いて行ったり、子供服を棚に入れて整理したりといろいろやりましたが、今回は暇さえあればゴロゴロしてます😂

案の定全然子宮口開いてません(笑)

• 🦐

🦐

私は1人目なのにゴロゴロしてしまいます💦やはり動かないと子宮口開かないですよね…。
    早く赤ちゃんに会いたいので、自宅でもなるべくこまめに動くようにしようと思います!

• 8月31日