※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がママじゃないと泣くことが増えていて、驚いています。人見知りは5ヶ月からと聞いたことがありますが、3ヶ月でもそうなのでしょうか?

3ヶ月の男の子のママです。
よく笑う子ですが、
最近、ママじゃなきゃダメ!の泣きが増えてきて
驚いています。

同居している私の祖母にも、毎日会って遊んでもらってるのに、顔を見ただけで泣くことがあります。 

人見知りは5ヶ月くらいからと
きいたことがあります。

3ヶ月ってそんなものでしょうか?

コメント

Le

全くおなじ状況です(笑)

  • すー

    すー

    同志ですね!(笑)
    嬉しくもあり大変でもありです!

    • 8月31日
  • Le

    Le


    わかります(笑)
    ママがいいんだな〜って嬉しい時もありつつ、今は泣かないで〜!って時もありますね(笑)

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちは、私が横にいれば大丈夫ですが、夫と二人で長い時間いると泣くようになりました。。。夫に超なついてたので安心して1人時間もらってましたが危うくなってきてショックです😂💦

  • すー

    すー

    一人時間なくなるのつらいですよね(笑)かといって、気を使わせるのも辛い(笑)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭夫もそんなんじゃ嫌になってしまうんじゃないかと💧まぁ時が過ぎるのを待つしかないですかね😭私じゃなきゃダメなんて可愛い!とも思いますが、困る。。。

    • 8月31日
ささ

うちの子は半年くらいから人見知りがすごくて、今も初めましての人はダメです😂

3ヶ月で人見知りする子もいると思います✨
成長ですね♡♡
ママじゃなきゃヤダ!って表現ですよきっと😌

  • すー

    すー

    ありがとうございます!
    毎日あってる人でも人見知り!?とびっくりでした!

    人見知りした場合どのような対応を、とられましたか?

    • 8月31日
  • ささ

    ささ

    同居のおばあちゃんに人見知りというよりは
    ママー!ママー!って感じなんですかね♡

    人見知りして泣いちゃってたので、その時は毎回私がすぐ抱っこしてました😂✨
    無理に慣れさせようとしても可哀想かな?と思ったので💦

    • 8月31日
えり

うちの子もそれくらいの時、ばあば(実母)にだけ泣いてました。でも色々分かり出す半年くらいからは大丈夫になりましたよ︎︎☺︎

  • すー

    すー

    半年ぐらいから、色々わかりだすのですね!
    まだ、この世の経験3ヶ月ですもんね。温かく見守っておきます。

    • 8月31日
r.r.mama

早い子はそれぐらいからすると思いますよ☺️
ママとのコミュニケーションばっちりの証ですね🥰

  • すー

    すー

    ありがとうございます。
    実は、私が甘やかしすぎたのかなって
    ヒヤヒヤしてました。
    すごく嬉しいお言葉でした!

    • 8月31日
あーか

上の子が3ヶ月の時には人見知り場所見知り酷かったです(・ω・)/
小児科の先生にも早いねーと言われました!

  • すー

    すー

    場所見知りは大変そうですね!
    成長の証ですね!
    うちは夜の寝ぐずりはママでないとダメです(笑)

    • 8月31日
きーちゃん

同じです!!
どこかで、人見知りは半年くらいって読んだので違うのかなーと思ってました😥笑

いろいろ買ってくれるばぁばを見て泣いてるので、ばぁばの心が折れてます😑笑

愛くるしい反面、ママばっかりで抱っこ疲れたよー!ってなります😆

  • すー

    すー

    色々買ってくれる方が懐くのかと思いきや子供さんはしっかりママを見てますね♪

    男の子だいぶ重いです。

    • 8月31日
deleted user

娘も3ヶ月頃から人見知りが始まりました💦それからずーっと人見知りです😱
よちよち歩きを始めた今は常に私のどこかしらにくっついて移動してます🥺(笑) 可愛いけどママじゃなきゃダメなことが多すぎてとても大変です🤣💓