※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぴす
妊活

妊娠10週で進行流産が始まり、手術を検討中。手術までの期間が長いこともあるでしょうか?

カテゴリーちがいだったらごめんなさい。
妊娠10週になる9日に進行流産が始まり、医者からはあと一週間後の受診の結果から手術を検討と言われました。

色々ネットで調べて、すぐに手術と思っていたのですが、そんなに期間があくこともあるのでしょうか?

コメント

想・煌のママ

進行流産とは、名前のごとく流産が進行している状態で、出血します、
先生が仰ってるのは、完全に赤ちゃんが流れて体外に出るか、出ずに体内に残ってるかで手術するか決めますって意味だと思います。
完全流産になるかどうかで手術の有無が決まります。

ぁぴす

コメントありがとうございます。
流産自体ショックなのに、事後も落ち着かなくて
そんなに期間をおくものなのか不安になっているところでした。

想・煌のママ

お気持ちお察しします。
私は、進行ではないですが、心拍が確認出来ないまま、稽留流産を経験しました。
7、8週と、胎芽と胎嚢は確認出来ましたが、9週になっても心拍確認出来ないまま、手術をしました。
私の場合は、体外に出てくれなかったので、掻爬手術しました。

ぁぴす

かなしい体験からも、お言葉をいただいてありがとうございます。
赤ちゃんに会えなかったのは残念でした。

想・煌のママ

私も、最初の妊娠で、だったので、手術の話を看護士さんに話されてるときは、何言ってるか分からないくらいでした。
赤ちゃんは、忘れ物取りに行ったんです。
必ずまた戻ってきてくれます!

ぁぴす

ありがとうございます(*^-^*)
twinsさんもお身体お大事に、マタ生活を楽しんでください☆