※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか🦔
家族・旦那

私と旦那が今、21歳なのですが旦那が車の免許を取る気ないと言われました…

私と旦那が今、21歳なのですが旦那が車の免許を取る気ないと言われました。旦那が免許取らないと何処か出掛けたりする時も全部私の運転で行かないと行けないのがむかつきます。私が何言っても許してくれるとか思ってるのか分かりませんが旦那の両親に言って説得して貰った方が良いのでしょうか?
初めての投稿なのでお手柔らかにお願いします。

コメント

まみ

義理親から説得してもらうのも、1つの方法ですよね😊
なぜ、旦那さんは免許取らないと言ってるのでしょうか?💦車無くても、生活出来る地域なのでしょうか?

  • さやか🦔

    さやか🦔

    旦那も最初は教習所に行っていたんですけど、教官が怖いからと言って行かなくなったんです😭
    茨城のド田舎なので車がないと不便です😭

    • 8月31日
さーママ

うーん、難しいですね....
車に乗って運転するって、同乗者ももちろん周りの人の命を奪う可能性もあるので、嫌がるのに無理やり....は、また違う気がします😓💦
そこを説得するというより、免許を取ったメリットとか伝えて取りたくならせる方がいいと思います‼️

  • さやか🦔

    さやか🦔

    教習所に行っていた時に行きたくないって言っていて、でも教習所は卒業して免許センターに行って免許取るだけになるよと私も旦那に散々言ったのですが聞いて貰えず💦
    私が何言っても旦那が聞く耳持ってくれないし私の両親や私の姉や姉の旦那が色々言ってくれてるみたいなんですが今のところ取りたくないの一点張りなんです😭

    • 8月31日
  • さーママ

    さーママ

    運転自体は嫌いじゃないんですかね??🤔それならいいと思うんですが、知り合いに
    事故しそう、人を殺しそう、だから免許あっても乗らない
    って人がいて....たしかにそんな人に乗られたら歩行者としているこっちも怖すぎるわって思うし😂😂
    車必須な土地なら必要性はかなり感じますが、やはり旦那さんのお気持ちも尊重しながら説得の方がいいと思います💦

    • 8月31日
  • さやか🦔

    さやか🦔

    車のモーターショー?みたいなのは見に行くのは好きみたいなんですけど乗るのは分かんないんです😅
    そうですよね、そうしてみます😧💦

    • 8月31日
ぴむ

旦那さんにとってもらったほうがいいと思います。
子供の急な病気の時にも病院まですぐに連れていけるし、家族でお出かけするにもSさんが子供の面倒をみて旦那さんに運転してもらって..と分担できるので🙂💦

  • さやか🦔

    さやか🦔

    取ってもらいたいんですけど今のところ取る気はないと言われてしまって💦
    そうですよね💦

    • 8月31日
きみのすけ

かなり、嫌ですね。
二人目控えていますよね。上の子になにかあって緊急にかかりたい場合、下の子を面倒みれるはずがないので旦那さんが1人で連れてくようになりますよね…どうするつもりなんだろ?と思っちゃいます。私なら。
私達夫婦は免許がないと生活できないところに住んでいるのでお互いに持っていますが、先日、上の子が緊急にかかったときに連れてってもらいました。
旦那さんの両親が言ってくれそうなら手助けしてもらいましょう。

  • さやか🦔

    さやか🦔

    そうですね😧💦
    旦那が免許も無し車も無しだと私にばっかり負担がかかってしまいそうなので旦那の両親に言ってみます😅

    • 8月31日
とんとん

子供さんがいて、田舎の方に住まわれているなら免許は必須に感じますけどね😱💭
旦那さん本人は今のところ不便に感じていないんですか😕❓
教官が怖いからって😂💦小学生じゃあるまい😨

  • さやか🦔

    さやか🦔

    免許ないとほんとに不便なとこに住んでます😫
    旦那の職場が栃木なんですけど、電車で向こうまで行って仕事してるって感じです😅
    教官が怖いから行きたくないって聞いた時は、何言ってんだこいつって思いました😂

    • 8月31日
  • とんとん

    とんとん

    私も車は1人1台って地域に住んでいるので分かります😱
    電車通勤されてるんですね🤔旦那さんが出かけたいと言っても、私なら「あなたが免許とったらね~」とか言っちゃいそうです😓
    Sさんそろそろ👶🏻も産まれるのに、旦那さん病院まではどうやって来られるんですか😕❓
    教官が怖いとかくだらなすぎて😂取れるうちにとらないと、のちのち取りたいと思っても若い子に囲まれてとる事になるから今のうちじゃない?とか言ってみるとかですかね😩😩

    • 8月31日
  • さやか🦔

    さやか🦔

    私のお母さんが乗せて買い物とか連れて行かないといけないのねって言ってます😭
    多分、私が何言っても聞かないと思うので旦那の両親に1回こういう理由で取ってもらいたいって言うのを伝えてみようと思います😫

    • 8月31日
A

お互い免許あれば
遠出する時も行き帰り交代などもできますし、家族で出かけてる時も車の中でお子さんが泣いてしまった時もお母さんの方があやしたりもできるので旦那さんに免許取ってもらった方がいいかな?と思います☺️
運転するの私も好きですがうちは進んで旦那が運転してくれるので助かってます!

  • さやか🦔

    さやか🦔

    出掛ける時に、旦那が子供の事見ないで隣で携帯やっていて、下の子が産まれてからもそうゆうことされたら嫌になっちゃいます😫
    Aさんの旦那さん優しいんですね🙂

    • 8月31日
  • A

    A

    ちゃんと面倒見てくれるならまだいいですけどね🥺
    どうしても免許とりたくないなら分担が上手くできればいいとは思います!

    • 8月31日
  • さやか🦔

    さやか🦔

    家に居ても携帯やってるし何なら夜、子供寝かせる時もテレビ見てるし子供の事あんまりやってくれないです😖
    私が言わないとやってくれません😤
    そうですよね😞

    • 8月31日
  • A

    A

    家に居るなら協力して欲しいですね😱
    妊娠中なのにもう1人お子さんの面倒見てて大変かと思いますが尊敬します😣
    うちは旦那が学生なので昼学校、夜仕事なので1人で育児の予定です🥺

    • 8月31日
  • さやか🦔

    さやか🦔

    平日は旦那も仕事なので居ないんで、帰ってきて疲れてるのも分かるんですけどやってくれないんで大変です😅
    旦那さん学生さんなんですね😲
    Aさんもお子さん産まれたらワンオペ育児大変ですね😞

    • 8月31日
  • A

    A

    平日何もしてくれないならせめて休みの日は面倒見て欲しいですね😣
    私の場合まだ子供1人なので1人に集中できるからいいんですが、Sさんのところはお子さん2人いらっしゃるので旦那さんに協力してもらいたいですね😥

    • 8月31日
  • さやか🦔

    さやか🦔

    休みの日は旦那起きるの遅いので結局、私が起きて洗濯しながら子供見てって感じです🙄
    休みの日も早く起きて子供の面倒見て欲しいですほんとに😞

    • 8月31日
  • A

    A

    家にいないなら一人でやるしかないからしょうがないですけど、いるのになんもしてくれなかったら私なら腹立ちそうです😡

    • 8月31日
  • さやか🦔

    さやか🦔

    休みの日はイライラしかしないですよ😂
    子供が起きると旦那に起きてって言うんですけど口だけで起きてるって言うんでそれ起きてるに入らないからって怒ってます😤
    洗濯終わってから子供のオムツ替えて着替えさせて飲み物飲ませてって私1人でやってます😂

    • 8月31日
  • A

    A

    旦那さんも仕事疲れてるのわかりますけど平日ちゃんと寝れてるんだし休日はちょっとは育児に参加して欲しいですよね😥
    旦那さんいるのにワンオペ育児みたいで嫌ですね😭

    • 8月31日
  • さやか🦔

    さやか🦔

    起きるまではワンオペ育児です😂
    起きたらやってくれるんですけどね😅

    • 9月1日
みなみ

免許取りたくない理由がそれだけでしたら(上の方の返信見ました)子供か!ってなりますが、運転したくないだとかこんなことなら、無理矢理取らせても結局乗らないと思いますよ😭
うちがそうです。
どこに行くにも遠出も高速も私が運転。帰りも運転。最終お前は運転すんのが好きなんやろ?とかわけわからんこと言ってきよりましたからね🤨
でも取るならば勉強しないといけないので頭の柔らかい今の内がいちばんいいと思います😊☝️

  • さやか🦔

    さやか🦔

    私のお父さんが言うには乗らなくても免許持ってるだけでもいいって言ってくるんです私に😅
    みなみさんの旦那さんは免許持っててそうゆう事言ってるんですか😫?
    今のうちに取ってもらいたいところです😶

    • 8月31日
  • みなみ

    みなみ

    お父さん…😅まぢですか😅身分証やん笑
    乗らなかったら取った意味ないですよねぇ😱運転の感覚なんて意外にすぐに忘れちゃいますし😭
    そうですよ😑うちは仕事がドライバーなので、多分その関係もあり、休日まで運転したくない!って事でしょうが😏言い訳も聞いていたら腹立つだけですし、違反繰り返して仕事なくなることを考えたらわたしが運転するか!ってなりました🤨

    • 8月31日
  • さやか🦔

    さやか🦔

    多分、私のお父さん的には身分証をいつまでも保険証ではなく免許証を見せろって意味もあるんだと思います😅
    そうですよね💦すぐ忘れますよね😶
    そうなんですね😅

    • 8月31日
ちむ

車ないと不便な地域でうちは旦那免許ありませんがなんら苦労はしてません。
ですが来年には取りに行くそうなので、そのへんは旦那のタイミングに任せてます。
私は自分が運転したい派なのでいつも私の運転です😊
きっと免許取っても出かける時は私が運転します😂
まぁ旦那は以前免許ありましたが、免取くらった身なので怖くて運転させられないのが理由ですが🤣🤣🤣

強制はせず、取ってくれたら私も嬉しいなぁと持ちあげながら説得してみてわ?

  • さやか🦔

    さやか🦔

    そうなんですね😲
    私の場合、付き合っていた時から出掛ける時は私が運転していたしその分のガソリン代も貰った事ないので、そうゆうのもあるのでそろそろ取ってもらって私のその時の苦労を知れとも思ってます😅
    一応、旦那に何で取りたくないのかなど聞いて話してみます🙂

    • 8月31日