※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむも
妊娠・出産

稽留流産後、生理が来ず妊娠か不安。妊娠検査薬で極薄の陽性線。不安な気持ち。

稽留流産後に1度も生理が来ず、妊娠された方いますか?
8月1日に稽留流産手術後、17日から10日間ルトラールを服用しました。そろそろ生理くるかと思ったのですが、来ず、念のため妊娠検査薬してみると、極薄っすら陽性線かでました。
一度、流産をしているので不安です

コメント

ママん

逆に生理を一度も見送らず仲良ししてしまったんですか?

• もむも

もむも

はい。避妊しないといけないと聞いていなかったので。

• 8月31日
  • ママん

ママん

私は2年前に稽留流産しましたが手術後は妊娠しやすいから気をつけてね生理見送ってねと言われましたよ💦私も再度妊娠したくてたまらなかったですがネットで調べても子宮が回復してない中で再度妊娠しても流産の可能性があると書いてありました。先生に言われなかったからと言って安易にするのではなくネットでも本でも調べる手はあります。ご自身の体を傷つけない為にも少し調べてから性行為をしたらいかがでしょうか

• 8月31日
りりり

流産後 次の妊娠について先生からはなにも言われなかったですか? 

• もむも

もむも

ネットの情報で2.3回見送った方がいいと書いていましたが、医師からは特に何も言われませんでした。

• 8月31日
  • りりり

りりり

流産後すぐ妊娠したことないのですがすぐ病院に連絡したほうが良いと思います!!

• 8月31日
  • もむも

もむも

ありがとうございます!今から連絡してみます!!

• 8月31日
*sizu*

先生から話しあると思うんですが?

• もむも

もむも

特に何も言われませんでした。生理が来なければ来てください。ぐらいでした。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

まだ子宮内が完全に回復してないので2.3回は生理見送ったほうがいいと思います!
また流産する可能性が高いと先生に言われました!
流産後私も1ヶ月は陽性反応でましたよ💦仲良しをしているなら話は別ですが😥

• もむも

もむも

流産後は陽性反応出るんですね。知らなかったです!
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出る人もいるみたいです💦

• 8月31日
🌼

わたしも以前稽留流産し手術しました。
その後生理がこず妊娠しましたよ。手術した2ヶ月しないぐらいに妊娠がわかりました。その後無事に産まれてもうすぐ一歳になります!
本当は生理見送った方がいいですが、妊娠した時はものすごく嬉しかったです。
妊娠ってわかったら無理をせず、無事に赤ちゃんが大きくなることを祈ってましたよ🙂