※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうこママ
ココロ・悩み

メルカリで売れた商品にほつれが生じたが、購入者に状態を説明して返信がない。発送してもよいか、メルカリに連絡すべきか迷っている。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

カテ違いならすみません。
メルカリ詳しい方教えてくださいm(._.)m

メルカリ最近始めて割と売れ始めてるんですが、
未使用のニットのカーディガンが売れたんです。
それで、梱包しようとしてるときに、誤って引っ掛けてしまい、少しほつれてしまいました💦後ろ側の、だいたいふくらはぎ辺りと背中辺りです。目立ちはしません。でもじーっと見るとわかるかな?といった感じです。
出品するときは試着のみで新品未使用と記載し、でもクローゼットに保管してて中古品にご理解ある方で、とも書いてましたが、ここは正直に言わなきゃと思い、また後々トラブルになるも避けたかったので、正直に取引メッセージ内で上記のことを説明しました。状態を見てもらいたいので一度◯◯様専用で出品してもいいですか?値下げや場合によってはキャンセルも受け入れます、と。
でも一切返事がありません。。丸一日以上経ちます💦

もう少し待って、返事無かったら発送してもいいと思いますか?
メルカリに連絡した方がいいですかね?
個人的にはキャンセルでもいいからトラブルは避けたいです。
同じようなことあった方いませんか?💦

コメント

rimo

2.3日まってみてはどうでしょう!
それで返事がなかったら、
お返事がないようですので通常通り発送させて頂きます。で、発送でいいんじゃないでしょうか?😣
きちんと説明してますし、そこでアクションがないのなら、一応購入されてますし私なら送っちゃいますね!

• ぷうこママ

ぷうこママ

ありがとうございます😊
    そうですね…2、3日待ってみようと思います。
    まだ返信ないです(;_;)
    購入者様専用で再度出品してほつれ部分も出品しました💦
    少し様子見たいと思います💦
    ありがとうございます(;_;)

• 8月31日
nocohime

お返事がない状態で発送するのは、私も控えたほうがいいと思いますー(>_<)

私ならとりあえず発送期限の間は待ってみて、それでも返信がなければもう一度メッセージを送ります!

不良部分の写真自体は、お返事がなくてもアップしておいて差し支えないと思いますよ💡

• ぷうこママ

ぷうこママ

回答ありがとうございます😊

そうですか…控えた方がいいですね。返信待ちたいと思います💦
    はい、ほつれ部分も見てもらいたくて、まだ返信ないですが、購入者様専用で再度出品してみました💦💦どうなるか…不安です(;_;)

• 8月31日
  • nocohime

nocohime

中には、それでもいいですよ✨と言ってくれる人もいると思うので、そういう方だといいですね。
    土曜だから出かけててメルカリをチェックしてない可能性もありますしね!
    購入かキャンセルかは、相手に決めてもらったほうがいいと思います。

私も以前、洋服を購入してもらった時に、発送の段階で汚れを見つけてしまった事があるのですが
    お伝えしたら、「小さい子供がいてどうせ汚れてしまうので、大丈夫ですよ。」と言ってもらえたことがあり、救われたことがあります✨

無事、穏便に済みますように!!🙏

• 8月31日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

お返事遅くなりました🙏💦
    あれから相手の方から返信が来て、キャンセルになりました👍私的にもこれでよかったです😊💦
    なるほどー🤔✨そんなケースもあるんですね✨ちゃんと正直に話すべきですね!経験談聞けて勉強になります🤔💕
    こちらてお話聞けて心強かったです✨ありがとうございます😊★

• 9月2日
sa*

お返事が無かったら発送は避けた方が良いです。
しばらく待ってそれでも来なかったらキャンセル。後々問題になりかねないので。もし発送してなかったら問題にもならないので大丈夫です🙆‍♀️

相手の返事次第で決めた方が良いですよ!

そんな感じで対応しているので今評価2500ほどありますが悪い評価0です👍

• ぷうこママ

ぷうこママ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!悪い評価0の方のご意見参考になります!
    2、3日で発送にしたんですが、待つとしたら最大3日ですかね?🥺相手の返信がなくても勝手にキャンセル申請して大丈夫でしょうか?質問多くてすみません💦💦

• 8月31日
  • sa*

sa*

出品当初とは違う状態で発送するのは良くないと思いますので相手の返信を待って、何日までに返信を頂けないようでしたら一度お取引をキャンセルさせて頂きます。とお伝えした方がいいですよ🤔
    それでも来なかったらキャンセルで大丈夫です😊🙆‍♀️

• 8月31日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

お返事遅くなりました💦
    あれから、相手の方から返信か来まして、キャンセルになりました👍これでよかったです!ヒヤヒヤしましたが、こちらでアドバイスもらえてよかったです(^^)本当にありがとうございますm(_ _)m💕

• 9月2日