※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづたまのママ
子育て・グッズ

一歳の娘が初めて嘔吐で小児科にかかりました。嘔吐はなく、ナウゼリンを使い、授乳を再開したいと相談中です。

一歳の娘が初めて嘔吐で小児科にかかりました。
今朝がたから4回嘔吐し、そのうち2回は茶碗一杯ぶんという感じでした。
小児科にかかりナウゼリン10mgを座薬で投与し帰宅しましたが今のところ嘔吐なく発熱もありません。処方はビオフェルミンだけですがまだ飲んでいません。
アクアライトはわりとゴクゴク飲んでます。今日の朝8時から授乳も離乳食も中断していますが、なんせこれまで添い乳で寝かしつけてたので眠いときに異常に泣きます(;_;)泣きつかれて今寝てくれた感じなのですが今晩が不安です(>_<)
皆さんはどのタイミングから授乳開始したらいいと思いますか?下痢も熱もないのでなんだかすぐにでも授乳したい思いでいっぱいです(;_;)

コメント

ザト

私も息子が0歳で大量に吐いたことがありますが、最後に吐いてから4〜5時間空けて、いつもより時間短めに授乳しました。その後2時間ほど空けても吐かなかったので、それ以降は普通にあげました。
病院からそう指示されましたが、特に何も言われなかったですか?

みづたまのママ

先生には時期的に感染性腸炎の可能性があるからあさっての夜くらいからおっぱいかな~と言われたのですが、なんだかただお腹すいて泣いてるようにしか見えなくて(>_<)アドバイスありがとうございます!