※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

咳が出る原因は鼻くそで口呼吸になっている可能性。鼻吸い器で取る方法や、鼻くそを柔らかくする方法について相談中。電動の鼻吸い器を検討中。

この間3ヶ月になり予防注射を受けに行った際、たまに咳をするとお医者さんに伝えたところ、鼻くそが溜まってるせいで口呼吸になり咳が出ると言われました💦
入り口付近のは綿棒でとっているのですが奥に溜まっているようです😓
鼻吸い器で取ってあげてくださいと言われました。
鼻くそを柔らかくする点鼻(生理食塩水)とムコサールドライシロップをもらいました。
ムコサールは水を加えて丸めて口の中にくっつけてミルクと一緒に飲ませてくださいとの事でした。
それがうまくいかず飲めているかわかりません💦
皆さんはどのくらい鼻くそを取ってあげていますか?
鼻吸い器で少し取れたのですが、ギャン泣きでミルクも飲まなくなってしまい時々しかやっていません😅
口で吸うタイプなので電動のを買おうか悩んでいます。
ベビースマイルのハンディータイプを検討中です。
鼻くそ取れますかね?😅

コメント

ままり

鼻くそになる前に
鼻水が出るときはこまめに
吸ってあげてます!

メルシーポットは少し高いかもしれませんが、それ以上の価値があるのでおすすめします!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    結構鼻くそ溜まってるので、電動ならちゃちゃっと吸えるかなと😅
    兄夫婦がメルシーポットのを使っているのですが、高いのでちょっと悩んでました💦
    でも、それ以上の価値があるならば検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月1日