※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたろ
妊娠・出産

朝、パンツが濡れている感覚があり、トイレでたくさんおしっこが出た。最近水っぽいおりものがあり、前駆陣痛もあった。病院に電話しようと思っているが、破水経験者の体験談が知りたい。高位破水だとしたらどうなるか気になる。

参考程度に教えてください!!
朝目覚めたら なんとなくパンツ濡れてる感覚が。
さわったけど濡れてない感じがして 気のせいかとおもって
起き上がり座ると あ、やっぱ濡れてるとおもい
立つと 小さくまるーくシーツが色変わっており
急いでトイレへ

おしっこがジャーとたくさんでましたが笑
パンツ全体べっちゃり!笑
織物シートしてましたがそれも。 とると くっきり織物シートの跡がわかるくらい笑

においは おしっこのにおいっぽいと言われればそうな気する、、とおもったり、、
色はそこまで、黄色っぽい様子はなかったですが。笑
ナプキンあてましたが それから出る様子は今のとそありません。笑
最近朝起きたら 水っぽい織物はでることはありました。
日中トイレ近くても夜間はそんなに感じず、1回行くくらいで、2時過ぎにも今回も行ってます。

胎動もあります。
何日か前と2日ほど前に2回ほど前駆陣痛もありました

昼くらいに一応病院に電話入れようとは思ってますが
1度私のように濡れてから でなくなるってことありますか?絶対尿漏れな気するんですが笑

高位破水だとしたらチョロチョロのイメージあるので😂

破水経験された方どうでしたか?

コメント

ちいたろ

何日か前と2日ほど前の 2回ほど前駆陣痛 が
です🤣🤣🤣🤣🙏🙏🙏

ナッキー

私も尿もれかと思いました~!しかも一回しか出ませんでした~だから出なくなることはあります‼️でも破水でしたよ‼️

• ちいたろ

ちいたろ

ほんとですか?!
    やっぱ病院電話はした方が良さそうですね😳😳😳
    尿漏れかとおもったときに
    量はどれくらいでしたか?😳😳

• 8月31日
  • ナッキー

ナッキー

私は寝てるときで早朝だったんですが、パンツは濡れててパジャマとシーツは湿ってるかな~くらいでした!尿もれかと思いましたが、予定日過ぎてたので電話したら、念のため入院準備して来てくださいって言われて、検査したら破水でした‼️でも入院中もそのあとは全く出なかったですよ(笑)

• 8月31日
  • ちいたろ

ちいたろ

なるほど、、ちょっと似てるような感じです😂😂
    これから病院で検査してみることになりました😂💓
    尿漏れか破水かほんとに区別つかないことあるんですね、ありがとうございました🙇‍♂️💓なんかほんとおしっこな気してならないですが、、、爆笑

• 8月31日
ELLY

私が31週で破水した時は寝ていたら尿もれのように出てそのあとトイレに行ったらパンツの上げ下ろしでビチャビチャと再度尿もれのように出たのですが、色が薄くてしかもオシッコが出たあとにすぐ出たのでおかしいと思い病院に行ったら破水していました。

チョロチョロ出るのだけが高位破水ではないので、おかしいと思ったら病院に連絡して必要であればすぐ行くことをオススメします。
破水していた場合胎児が細菌感染してしまうので。

• ちいたろ

ちいたろ

高位破水でも量は様々なんですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 8月31日
はる

陣痛来てからでしたが、破水しました。
ほんと、気づかないうちに「あれ?濡れてる?」って感じで、ちいたろさんと同じように織物シートの跡がくっきり笑
でもその1回だけでした。
病院に行けば破水かどうかわかるので、すぐに診てもらった方がいいと思います!

• ちいたろ

ちいたろ

跡くっきり🤣おなじですね🤣
    1回だけの場合意外とあるんですね、やっぱり自己判断は危険ですね😳ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 8月31日
ひま

高位破水ではなく完全に破水でしたが、しばらく出てからその後は出たり出なかったりだったような気がします💦破水したら陣痛強まってそれどこじゃなくなりうろ覚えで申し訳ないです🙇‍♀️出産に繋がるといいですね!!頑張って下さい✨

• ちいたろ

ちいたろ

様々な方がいてとても参考になります!🥺ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 8月31日