※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

人工授精のタイミングについて迷っています。D17で卵胞19.5mmで医師からD19かD20に人工授精するよう指示されました。D18で禁欲期間が7日になるため、D17にタイミングを取るべきか悩んでいます。

タイミング取るべきか迷っています。
皆さんならどうしますか?
または、同じような状況でクリニックから指導してもらった方は教えていただけませんか??

人工授精1回目を計画しています。
クロミッド1日1錠5日間を生理開始日5日目から飲み、
クリニック受診しD17で卵胞19.5mmでした。
その際の排卵検査薬の結果は陰性でした。
医師からはD19かD20のどちらかで人工授精すると言われたという状況です。

D18で禁欲期間が7日になるのですが、D17のうちに1度タイミングを取っておいた方が良いでしょうか?

禁欲期間が1週間過ぎると良くないと聞くので迷っています。

コメント

とまと

人工受精の時の前に、タイミングも取れたら合わせて取ってみてね、と良く医師から言われていました。
精子を循環させる為にもタイミング取ってみてもいいかもしれません😊

  • むー

    むー

    なるほど、確かにタイミングで授かれる可能性もありますしね🙌✨禁欲期間が1日でも精液の結果は悪くならないのでしょうか?

    • 8月31日