※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふふわふわ
妊娠・出産

安産御守りの効果について友人から指摘されました。自分で買うのは意味がないのか、世間の常識なのか知りたいです。

安産御守り買いましたか?わたしはいつもお参りにいく神社で買ったのですが、友人から「自分で買った安産御守りは意味がない」といわれてしまいました……信じるも八卦とは思いますが、これ、世の中の常識なのでしょうか?知らなかったので……

コメント

そんなの初めて知りましたー!
普通に自分達で買いましたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那と行って買うつもりでした!
自分で買っちゃ意味ないんですか( ; ; )?

こぞたん

戌の日に買いましたよ😭

鮭ックス

正直、お守りなんて買わなくても無事生まれてきます。だから誰にもらおうが、自分で買おうが関係ありません。
買わなかった人がみんな難産になるなんてありえませんからね。友人の話は聞き流してオーケー!

❤︎男女ママ♡

私も同じこと言われたので、夫に買ってー
実母に買ってー
とねだってました笑

でも、意味はないではなく、他人に買ってもらったほうがご利益がある。と聞きました
人の思いも重なるからだそうです。
私みたいに買ってもらったら自分で買ったのと同じなので意味ないかもです(笑)

...yuka...

意味が無いことはないでしょう(笑)
戌の日のお参りを両親が払ったらそのお下がりのお守りは意味無いことになりますね(^^)
私は全く神様とかお守りとか信じてないのでどっちだっていいんですが、そのご友人もそれを言うなら買ってきてあげるぐらいすればいいのに・・・(笑)

そんな事知りませんでした( •∀︎•` )

私はたまたま兄と旦那さんが別々に買ってきてくれましたが...😅💦
というか、そんな事言うんなら買ってきてよ!て思っちゃいますね(笑)