※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家事・料理

息子がズリハイをするようになって部屋の掃除に悩んでいます(><)今は掃…

息子がズリハイをするようになって部屋の掃除に悩んでいます(><)
今は掃除機にクイックルワイパーをしているのですが、皆さんは他に何か2度拭きしたり、アルコールまいてるとか特別にしている掃除ってありますか?😫

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

特別なことは何もしてません!
多少、菌への耐性も必要かなーと思います!

お寿司食べたい

掃除機かけて、床拭きですね〜劇落ちくんシリーズが子供がいる家庭でも使える洗剤?なのでそれをもっぷでふきふきしてますー!

ぴよこ

むしろ掃除機しかしてませんでした😅

下の子もズリバイ始めましたが、掃除機だけです💦
お姉ちゃんが置いているおもちゃとか舐め舐めしているので、もう無駄です。笑
ラグはこまめに洗濯しています!

なーちゃん

クイックルワイパーと掃除機だけです!
たまにウエットのクイックルワイパーかけたりしてるくらいです!

R♥

ゴミを誤飲しないように掃除機は
マメにかけています😚👌
がクイックルワイパーは
2日に1回ぐらいしかしてません😂👐

そこらじゅうのもの口にいれちゃうので
誤飲しないようにする以外
あんま気にしてないです😂😂😂

掃除機を1日1〜2回していただけです😊
料理中の肉の菌の処理は加熱でしっかりしますが、それ以外は菌の体制(免疫)が必要だと思っていてアルコール拭きは一度もしていませんでした😊👌

掃除機掛けした後に、除菌ができるウエットのクイックルワイパーで拭いています。

ただクイックルワイパーだと力を入れて拭けないので、子供が良く通る場所はウエットシート使って手で拭いてます。

りな

遅くなってしまってすみません!
みなさんコメントありがとうございます🌼

息子の行動範囲がどんどん広がり
全然掃除が追い付かなくなりました😣💦
興味のあるものはとりあえず舐めてみる👶
最低限の掃除を毎日しっかりするようにしました(〃^ー^〃)