※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
家族・旦那

夫の昔からの地元の友人S(年下 他から4桁の借金している女 未婚 )から、…

夫の昔からの地元の友人S(年下 他から4桁の借金している女 未婚 )から、LINEトークや不在着信や携帯電話の着信で、

3桁以上の借金を個人的に数人からしていて、
返済の催促がくるから、少しでも良いからお金貸して

という内容がしつこく来ている。

夫は、毎月の支払いと生活があるから厳しいと答えている。

また夜勤中である事を伝えた上で 不在着信をしてくる。
私や子どもと一緒にいる時ですら11件 隙間なく不在着信がきた。夫は無視か都度電話切ってた。

それでも 少しでも貸してと言ってくるS。昼でも深夜でもところ構わず不在着信が入っている。更には非通知着信までしてきている。

私とSは、面識無いが、Sは 夫が子持ち既婚者である事を知ってるらしい。

ちなみに、不在着信の続いている携帯の所有者は夫だが、名義は私。Sは知らない様子。


ひとまず、Sと夫のトーク履歴は 夫が寝てる間にたまたまロック解除なってたから 、私の携帯にバックアップとった。Sの番号も控えた。

さて、これからどうしようか。
皆さんならどうしますか?

夫婦の時間や喧嘩してた時の仲直りの話し合いや、これから生活どうしていくかの大事な話し合いをしてる時に 事情を説明しているにも関わらずしつこい夫の女友達からの連絡、ちなみにこういうしつこいことされるの時期空けて今回で2回目です。

※箇条書きですみません。

コメント

deleted user

電話番号変えるしかないかなって思います🤔
面倒ですけど

  • 日向

    日向

    コメントありがとうございます。

    番号を変えても着拒しても結果が、これです。知人経由かなと思います。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ、知人にも教えないようにしないと来ますよね😅
    1回警察に相談して、注意してもらうとかしてもらってもいいかと思います

    • 8月31日
  • 日向

    日向

    教えないようには伝えてるらしいですが、また夫にも言ってみますね。

    警察!その手がありましたね。
    都道府県違うけどいけますかね?笑

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いけると思います!
    #9110に電話して、相談してみるといいかもです🙆🏼‍♀️

    • 8月31日
  • 日向

    日向

    教えてくださってありがとうございます!

    また連絡入れてみようかと思います( Ö )

    • 8月31日
ラム肉

旦那さまは着信拒否などしてくれないのですか?🙄

  • 日向

    日向

    コメントありがとうございます。
    着拒してますよ!ブロックもしましたが、アカウント変えて連絡きました。

    • 8月31日
  • ラム肉

    ラム肉


    そうなんですね 😭

    次電話きたらみなさん
    おっしゃってるように
    警察に相談したり

    警察にも相談して
    訴える準備もしている
    ( 実際してなくても )
    証拠もあるし次電話してきたら
    容赦なく訴えます
    と言うのはどうですかね?

    そういう人は警察とか
    っていう言葉に弱い気がします 😂

    • 8月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人がLINEはブロック、電話は着信拒否すれば良いのでは?と思いました💦

  • 日向

    日向

    コメントありがとうございます。
    ブロック、着拒しましたし、夫のLINEアカウントも変えましたが、
    今 現時刻 現在進行形で不在着信 連続5回目です

    • 8月31日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それは...
    こわすぎますね💦
    接触してくるようなら警察に相談しても良さそうなレベルです😰

    • 8月31日
  • 日向

    日向

    怖いですよね。まるでストーカーにしか受け取れません。

    夫が地元に規制なりしたら接触の連絡は来ると思います。
    接触の事実が確認できたら警察に被害届のようなものを出そうかと思ってます。

    • 8月31日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    日向さんが電話に出ることってできますか?
    もしそれができるなら迷惑してるのでもう連絡してこないでほしい、これ以上何度も電話されたら警察に相談しようと思ってると伝えるのはどうですか?
    ご主人はきっと迷惑だけどきつく言い切れないところもあるのかなと思いました💦

    • 8月31日
  • 日向

    日向

    夫が寝ている時にSから着信が入れば、電話出れると思います。もちろん、子どもがぐずっていなければ、ですが笑笑。

    今度またかかってきたら、その作戦実行しようと思います\( ö )/
    そうですね、末っ子気質だからか プライド高いときあるのに、異性に限らず困った人を見ていられないタイプみたいです。家庭を守るためにもしっかりして貰いたいですけどね笑。

    • 8月31日
れお

よっぽど追い込まれてるんでしょうね、その女性。。
1度貸したら返ってこないことは勿論、もっと連絡増えると思います。
旦那さんは、日向さんが居ないところでは電話出てるんですかね?、、

  • 日向

    日向

    コメントありがとうございます。そりゃあ、何人もの男の人や 仕事先(風俗)のお客さんから2桁や3桁お金貸りてたら催促きててもおかしくないですよ!
    そもそもうちも貧乏なので貸すお金すらありません。
    実家暮らしで楽してお金得ようとする人に貸そうとも思いませんが笑。

    電話は出ている日もある様子でした。が、長電話になり、こっちが電話切る事伝えても「でさ~」と話し続ける当たり、段々夫もイライラしてきたようで無視や着拒の繰り返しです。

    • 8月31日
ママリ

面倒くさいので、着信拒否できるならして、できないなら番号変えます!

それか、一度日向さんが電話に出て、誰ですか?なんども電話かかってきてるんですけど…とあたかも他人を装います🤣🤣

  • 日向

    日向

    コメントありがとうございます。
    着拒もブロックもアカウント変えもしたんですが、時期空けてこの状態…全て無駄でした(´TωT`)

    それ良いですね!夫の事は知らない扱いで話をしたら良いでしょうかね?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    その女性はどこから旦那さんの情報を入手してしまうんですかね😓

    なんでそんなに旦那さんにしつこく借りようとするんでしょうか😢

    全く知らないってことにして迷惑だと伝えたらさすがにもう電話は来なくなると思います!
    番号確認してくださいって伝えましょうwww

    • 8月31日
  • 日向

    日向

    ほんとですよね。
    どうやら男たらしのようです。

    多分、夫が末っ子だけど地元の跡取り息子だからだと思います。

    いま電話しましたが、
    女にかけた覚えはない!知らんけん!
    との事で、男の人数名にたくさんそういう金貸せ要求をしている事実が発覚しました。
    Sはだいぶ焦った声で、
    こちらが話している途中で電話をきられてしまったので、
    不在着信の話までしか出来てませんが、
    これでもう来ないことを祈ります。

    次もし連絡きたら
    夫が携帯持っていようが 出てやろうと思います。その前に 夫がイライラして電話切りそうですけどね笑。

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    どうしようもない女の人ですね🤣💔💔

    そういう人は反撃に弱いと思うので、もう来ないことを祈りましょう❤️❤️

    • 8月31日
  • 日向

    日向

    ほんとですよね。同じ女として見たくない部類です。

    そうですね!
    ただ、また時期空いたら来そうですけどね笑笑ꉂ(ˊᗜˋ*)。

    • 8月31日