※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

陣痛が怖くて心の準備ができず、早く赤ちゃんに会いたいけど怖くて言えない。同じ経験の方いますか?

陣痛が怖くていつまでも心の準備ができません😂😂
赤ちゃんの体重も十分だし、
上の子2人とも正産期突入した瞬間動きまくって
37週で産んでるのに、今回は怖くて動けません😂
陣痛ジンクスなんて以ての外…笑

私の体重が増える一方なので早く産みたいし
何より早く会いたい!
「もう出てきていいよ♡」って言えません🤣
同じような方いらっしゃいませんか?🤣💕

コメント

若奈

私は37週2日です♪
早く産みたいのは
産みたいですが…
あの痛みが怖いです😅
赤ちゃんは…まだ小さい
みたいですが、何となく
2500はあるかな?と思ってます😃

  • すみっこ

    すみっこ

    予定日9月19日ですか?😍
    なんと一緒です♡
    本当あの痛みは忘れてるようで忘れてない…怖すぎます。

    2500gあれば十分ですよね😊
    陣痛に繋がりそうな動き(スクワットとか雑巾掛けとか)を控えてます…笑

    • 8月31日
  • 若奈

    若奈

    予定日は9月20日です😅
    ですが…先生から早まるだろう
    と言われました😫
    32週頃から2200で大きく
    ならないんですが…下の子の時
    と、お腹の大きさ変わらない
    ので、もしかしたら2500ある
    かな?と😣
    昨日が新月だったんで産まれる
    かな?と期待したんですが
    全然でした😥

    • 8月31日
  • すみっこ

    すみっこ

    1日違いでしたか🤣
    私もネットで昨日が新月だと知って
    ちょっとドキドキしてました…💓

    私も実は切迫早産で入院もしてたので
    間違いなく予定日までは持たない、と言われてます😅
    エコーは誤差ありますからね♡
    でもほとんどの産院で2200gあればいいらしいですよ🙄💓

    • 8月31日
  • 若奈

    若奈

    ですよね😥
    2200あるから37週過ぎたら
    大丈夫って言われました😣
    次の健診は、いつですか?
    次の健診までには産まれてる
    かな?と先生に言われたんですが
    織物が増えた膣が痛い以外
    何も無いんですよね😥

    • 8月31日
  • すみっこ

    すみっこ

    今日が検診なんです😊
    今待ってるところです…😂
    私もこの検診を待たずに産んでると思ってました😂

    1週間前に子宮口1cmって言われたぐらいですね💦
    今日果たして何cm空いてるのか…
    歩くたびに膣がズンズンするのは分かります😣
    あとはちょっと動いたらすぐお腹が張るとかですかね😭
    前駆陣痛もないです…

    • 8月31日
  • 若奈

    若奈

    何グラム有りましたか?!
    子宮口開いてるんですね😣
    でも…子宮口柔らかい方が
    早まるみたいで私は前の
    健診で柔らかいと言われました😫

    • 8月31日
  • すみっこ

    すみっこ

    2300gでした🤣💦
    予想より小さかったです…笑
    でももう産まれても大丈夫と言われました😌

    子宮口3cm開いてました!
    いつお産になってもおかしくないと言われてドキドキです😣‼️

    • 8月31日
  • 若奈

    若奈

    胎動は少し減りましたか?!

    • 8月31日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうですね、ドコッ!ボコっ!と思い切り蹴られるような胎動は無くなりました🙄💦
    安静になってる時にぐにょぐにょ動く感じです🤔
    ついさっきおしるしがありました…‼️

    • 8月31日
  • 若奈

    若奈

    マジですか?!
    破水は無いですか?!
    今日の健診でグリグリ
    されましたか?

    • 8月31日
  • すみっこ

    すみっこ

    破水はないですが、夕方頃からトイレ行くたびにおしるしが…🤣💦
    グリグリはされてないです!
    内診の影響じゃないといいんですが🙄💦
    もう覚悟決めたので明日にでも来い!って感じです🤭

    • 9月1日
なぁぁ

あの痛みは恐怖ですよね😵
だから早く終わって欲しくて
早く産まれてきてー!って感じでした😂
いざ陣痛来るとやっぱりキツかったけど旦那と実母の前で「もー3人目はいいー!産まん!」って叫んじゃいましたもん🤭

  • すみっこ

    すみっこ

    たしかに、遅かれ早かれやってくる痛みですし…笑
    早く終わらせたいですよね😭💕

    笑ってしまいました😂😂
    めちゃくちゃ分かります!
    私も2人目陣痛の時、旦那立会いで真横にいたのですが
    私を妊娠させたことを恨みましたし、笑
    絶対3人目はない!!!と思ったのに。
    産んだ直後から、いつかは3人欲しいなんて思ってました…😂

    • 8月31日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    そうなんですよね😂赤ちゃんにも早く会いたいって気持ちもあるけど早く終わらせたいって気持ちの方が…(笑)

    そうですよね😂 ほんと男っていいなぁ〜って思いますよね😩
    最低2人は子供欲しいって思っていたけど2人目出来た時に実母の前で旦那に「男はいいよなぁー精子出すだけでいいしつわりの辛さや痛い思いなんてしなくていいんやし〜私生まれ変わったら男になりたいわ」って言っちゃいましたもん😑
    母からは「それがあるから赤ちゃんが出来るんやから!」って言ってたけど
    それはそーだけど痛い思い辛い思いしなくて羨ましいですよね😫‪w
    もー私は2人でいいです😂‪w
    でも友達からはそー言いながら3人目出来たー!ってパターンやけなって言われました(爆)

    • 8月31日
  • すみっこ

    すみっこ

    やばい😂😂
    面白すぎます😂😂
    実母の前でそんなオープンな話できることも羨ましいです😂❤️
    実母の前で「精子」は言えないです…笑
    ほんっっとその通りですよね!!
    精子出すだけ。

    たしかに、そういう人に限って、と言えば失礼かもしれないですが
    3人目できたー!のパターンあるあるですね🤣❤️

    • 8月31日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ズバッと言っちゃうんです‪w
    うちの旦那もバカなのかうちの母に「お義母さんちょっと聞きたいんやけどお義母さんの時もなぁぁみたいに乳首大きかった?」って聞いて😂
    うちの母は「いや!なぁぁみたいな乳首じゃない!なぁぁのはでかいけど私は小さくて綺麗なピンクよ!」って(爆)
    おいおいお前ら2人ともなんちゅー会話してんねん!って思っちゃいましたもん🤣

    あるあるですよね🤓
    私も旦那も兄弟多いから周りからはまだまだこれからやなぁーって言われますけどもーあの痛みは勘弁してくれって思いますもん😭

    • 8月31日
  • すみっこ

    すみっこ

    旦那さんもお母様も面白すぎます…😂‼️‼️
    2人して本人目の前になぁぁさんのはデカイとか!!笑

    お互い兄弟多かったら、基準が違いますよね🤣
    3人産んで普通、むしろそれ以上。ですかね?😂
    本当に全く痛くない無痛分娩というのがあればいいですよね🤔笑

    • 8月31日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    面白いでしょー!
    母も「私も思ったんよ!こんな乳首見たことないもん!」って
    あんた他の人の乳首何回見たことあんのよって思いましたもん🤣‪w

    ですよね(:3_ヽ)_
    私が5人、旦那が4人兄弟だから周りからはこれからよ!なんて言われて😑
    いや兄弟多いのはいいけどその分大変なのも知ってるから2人でいいっすって感じです😂
    無痛分娩って聞きますけどどうなんですかね🤔
    その時しか痛みないとかなんですかね😅
    うちの病院は無痛分娩の話はしなかったから多分ないんだと思いますが…

    • 8月31日
ちょこぴ

予定日同じです😆9/19です!
私も出産が怖すぎて、早く出てきて〜と言えません💦
それどころか、何か月も切迫で動けなかったこともあって体力も落ちてるから、「体力つけて心の準備できたら、スルスルポンってでてきてね」と、なんともワガママなことをお腹の子に話してます(笑)昨日の健診では、赤ちゃんは下がってきてるけど、お腹の張りがまだまだでした!
はるさんは三人目だから、早いですかねー??
私は初産です!