※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
家族・旦那

旦那と朝ごはんを食べようという話になり、私が作るから子どもの着替え…

愚痴です💦吐き出すところがないのでこちらで失礼します。

旦那と朝ごはんを食べようという話になり、私が作るから子どもの着替えをお願いしたら、やったことないから出来ないと。産まれたての頃は手伝ってくれていましたが、最近は私の後追いが始まりあまりお世話はしてくれません。機嫌が良い時は遊んでくれますが、寝ぐずりや機嫌が悪い時は私です。
じゃあご飯作ってくれる?と頼むとそれも嫌なようで、ごはんいらないと言って二度寝しに行きました。

産まれたての頃は2人でお世話して、オムツ替えも俺やるよ!と積極的にお世話してくれてたのに。
娘が私がいいと泣くことがあるので、それが嫌なのかもしれませんが、それはぐずってる時も動き回って大変な着替えなどのお世話も私がやってるから当たり前だろと思います。そういうことしないでパパ見知りだの何だの言わないで欲しい。

朝から失礼しました(T_T)

コメント

かんな

うちもそうですよ!
ずーっとママといるんですからママが良いのは当たり前。
それはどこの家庭でも旦那さんは経験することだと
私も母親に教わりました!

二人で作った子でしょう。
役割分担して協力するのが当たり前です。
家事もやってくれなくて
ご飯もいらないと言うなら
ほっときましょう!
甘やかすともっと甘えます。

私はやって欲しいことちゃんと伝えます。
いつも怒鳴ってます笑

息子がママがいいって泣き叫んでても抱っこさせてますよ😄

• やな

やな

コメントありがとうございます😊

娘がママがいいって泣くのが旦那にとって悲しいことなのは分かるのですが、だったらもっと関わって関係を深めようとしないところに腹たちます(笑)

そうですよね!2人の子どもですから、子どものことも家のことも全て私一人ではできません💦
    これからもかんなさんを見習ってやってほしいことは遠慮せず言っていこうと思います‼️

聞いていただけてスッキリしました(^ ^)
    ありがとうございました🎵

• 8月31日
かんな

うちも同じですよ笑
もっとパパ!パパ!って言ってもらえるよーに関わってほしいって思ってます!😂

それで喧嘩になるなら
とことん喧嘩しましょう😊
思いやりを忘れなければ乗り越えられます!大丈夫です!

• やな

やな

やっぱりそんな感じなんですね!
    自分と比べて関わる時間が少ないのは仕方ないことですが、パパ見知りされるのはもっと関わろうとしないあなたのせいじゃない?って思ってしまいました(笑)

思いやり…忘れないように頑張ります!!!
    ありがとうございます☺️

• 9月1日