※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療で2人目妊娠後、出血や血腫で入院。不安や悲しみで心が折れそう。辛い日々。

弱音吐かせてください。。

不妊治療でやっとの思いで2人目を妊娠
する事ができました。
胎嚢、心拍も確認でき、順調にいっていた
矢先、6週で仕事中に大量出血。。
絨毛膜下血腫が5㎝ほどあり、大変危険な
状態との事で即入院しました。

現在7週5日です。今までの診察で、
初めの5㎝の血腫は一度なくなったが、
また違う場所に2㎝の血腫が出来上がった。
それからまた次の診察では、その2㎝の血腫
はなくなったがまた初めの場所に2㎝の血腫が
出来た。と言われ、さすがにいつになったら
という思いから、心が折れそうです。。

今週から悪阻も始まり、精神的に
不安定な日々を過ごしています。
いつまで出血は続くのか‥
出血止まってもちゃんと元気な子を
産めるのか‥
まだ初期の段階でこの状態になり、
この先の事を考えると、暗くなって
しまいます。

ママリを見て、自分だけじゃない!と
頑張っていましたが、突然涙が出てくる
ようになりました。。
自分が望んだ妊娠にも関わらず
こんな思いになり赤ちゃんにも申し訳ないし
情けないです

コメント

yumi

私も初期の頃に5センチの赤さんより大きな血腫があり
大量出血を繰り返していました😩
現在も血腫の大きさは変わらずですが
ここ数週間は出血もなく順調に過ごしています✨
血腫の場所について何か言われましたか?
私は子宮口付近で胎盤とは関係ないので
早期胎盤剥離の心配などはなく
血腫があるからまた出血があると思うけど
びっくりしなくて大丈夫だから
いつもと違う腹痛等があれ受診するように
と言われ4週間に1回の健診に戻りました♪

とても不安ですよね(´・ω・`)
お互い赤さん信じて頑張りましょう!