※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ(o^^o)
ココロ・悩み

毎日イライラしてしまうことが悩みで、子供たちの様子にも心配がある。自分の怒りの沸点が低く、クールダウン方法を知りたい。上の子がいないと落ち着くが、妹の世話でストレスが増える。

毎日穏やかな気持ちでいれたら
いいなと思っていますが、イライラしてしまいます。

5年生の娘はADHDのグレーゾーン。
勉強も遅れがちだし、マイペースすぎてそれを
待っていられない私😅
妹の方はイヤイヤ期も始まりつつあり、活発なので
毎日追っかけまわしてます。そこでもイライラ。

最近は私自身、ムスッとしてる事が多く
このままだと娘達ひねくれてしまうんじゃないかと。

私の心の問題だと思うけど、皆さんキーっと!なる時の
クールダウンどうしてるのかなぁ?
ホント、怒りの沸点が低い。

ちなみに、上の子が学校行ってたりお泊りでいない時は私の精神状態も比較的落ち着いてました💦妹の方が手かかってるはずなのに…😂







コメント

マイメロ

私の長男もグレーです。病院で診断してもらってはないですが、学習障害かな?と…

夏休みに入って、私もイライラが増えてます。叩きたくなるくらいになるので、別の部屋に行って気持ちを落ち着かせています。

  • まゆママ(o^^o)

    まゆママ(o^^o)

    私の所は小学生入ってからで
    検査して発覚しました😅

    夏休みでイライラ分かります💦土日も結構ツライ😅
    気持ちに余裕がないと優しくできないんです。
    別室移動私もよくやります。

    • 8月31日
  • マイメロ

    マイメロ

    私も一年生の時にあれ?って思って…一応今は特別学級で算数と国語を受けています。

    同じく土日になると、イライラMAX😅
    幼い部分があり、2才の妹と喧嘩みたいな事をしだしたり…それでまたイライラ😅
    本当に早く学校始まってもらいたい😱

    • 8月31日
  • まゆママ(o^^o)

    まゆママ(o^^o)

    気づかれるの早かったんですね!
    私は3年生くらいになってから💦
    学習障害かと思ったらADHDと言われましたよ😞
    (グレーでしたが)
    こちらは先週から学校始まってホッとしています。

    • 8月31日
  • マイメロ

    マイメロ

    いいですね✨
    うちは2日からです笑

    • 8月31日