※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

いわき市の佐藤マタニティーでの自然分娩と帝王切開の出産費用について教えてください。

福島県いわき市の佐藤マタニティーで出産した人に聞きたいです。

自然分娩と帝王切開のときの出産費用ってどのくらいかかりましたか?

参考までに聞かせてください🙏🏾

コメント

おーちゃん

2年前の記憶で曖昧で申し訳ないですが…😭💦

私は自然分娩で会陰切開、吸引分娩で2人部屋に入院しました!
出産育児一時金で足りなかった分は
7万ちょっとでした!
看護師さんにも生まれた後に不安だったのできいたら
まあ10万はいかないと思うよ〜!と言われましたね!

帝王切開はしてないので値段は分かりません。

部屋も個室と2人部屋とか2人部屋を1人で使うなど選択肢があるので、それによって値段も変わってきます。
そのくらいの情報しかなくてすみません😭💦

• あおりん

あおりん

いえいえ、ありがとうございます☺️

あまり高くないとは聞いていたんですが詳しく聞きたくて。
    そんなに高くなくて助かりますよね( ¨̮ )

• 8月31日
  • おーちゃん

おーちゃん

確かにほかの産院に比べたら少し安いかもしれないですね!
    ご飯も美味しいし、看護婦さんも助産師さんもベテランの方が多いので安心です!
    結構皆さんサバサバしてる感じですが😂

• 8月31日
  • あおりん

あおりん

1番は安全安心に産めることですがね!お金もそうですけど。

たしかに笑、受付の人とかサバサバしてて少し苦手なタイプなんですよね…笑
    先生も余計なことは言わない人みたいで、エコー写真もよく分からないのに、これどこどこねとか説明してくれないから自分から聞いてます笑笑

• 8月31日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうですね!大丈夫です!
    安全に産みました😊

受付の人はサバサバしてますね😂
    でも1ヶ月検診行った時とかに子ども抱っこして見ててくれたりしていい人でしたよ😊
    先生は結構大雑把ですよね😫
    エコー写真分かりにくいですしね😫💦うちもしつこく聞いてました(笑)

• 8月31日
  • あおりん

あおりん

それは良かった!🤭

そうなんですね。いい人そうでよかった笑

そうですよね笑
    言わないと答えてくれないんですもんw
    でも話すと面白い先生ですよね。たまに話しかけるなオーラが出てる気がしますが…w

• 8月31日
meg

はじめまして😀
今年2月に佐藤マタニティで出産しました。
陣痛誘発剤、ラミナリア
会陰切開、吸引分娩
病室は2人部屋で

ぶっ足し9万くらいでした💸💰
ご参考までに😅

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!!

それでも10万行かないんですね🤔
    なにもなく普通分娩だとどれくらいになるかわかりますか?

• 9月2日
  • meg

meg

すみません、普通分娩だといくらぐらいかかるかはわからないです( ; - ; )

• 9月3日
ママりん

去年出産しました。
緊急帝王切開、家族1日宿泊、大部屋で8万くらい戻ってきました。
共立(医療センター)より安いです。

赤ちゃんの支払が2万くらいありましたが、殆ど乳児受給者証で後から戻ってきたので、プラスでしたよ。

大部屋でも他に分娩がなくて、ほぼ個室状態でした。トイレ遠くて大丈夫なら問題ありませんでした。
帝王切開はシャワー禁止で洗面台で洗髪のみなのが、この時期はつらいとこですが何も問題なければいいですね。

• あおりん

あおりん

回答ありがとうございます!

結構安いって聞いてるので安心しています。

お金戻ってくるのですか😳

個室でも大部屋でもどちらでもいいと思ってます!

自然分娩でもシャワーは使えないって聞きました。。

トイレには結構起きてくるかもしれないけどそれだけなら我慢出来そうです笑

• 9月13日
ハッピー

佐藤マタニティーで2人出産しました。

1人目の時は、なかなか陣痛が来なくて42週ギリギリだったので入院してラミナリアを使用しました!そしてその日の夜に破水して日付をまたいでの出産になりました!
2人部屋を個室として使い、ラミナリアの処置のため通常より一日多い入院日数でぶったし16万ほどでした(T_T)

2人目は自宅で陣痛が来て夜20時頃病院に行き、そのまま進みこれまた日付をまたいでの出産でした!
2人目の時は会陰切開もなく、通常の入院日数より1日早く退院しました。部屋は上の子が面会に来た時など迷惑がかかると思い2人部屋を個室として使いました。
入院日数も少ないし出産時もとくに何も処置とか無かったし今回は高くないかなぁと思ったら12万ほどぶったしでした(T_T)💦個室として使った差額を引いたとしてもなんか高いなぁと思いました😭😭周りの友達に聞いてもそんなに高くはないので深夜料金が高いのかなぁと勝手に思ってます(^_^;)
高いなぁ〜と思いつつも無事に産めたのでよかったですが😆💦
元気な赤ちゃん産んでください😊❣️