※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

貯金が心配な方がいます。いくら貯金が必要か悩んでいます。

皆さんいくら貯金あったら安心できますか?😭家庭それぞれですが…恥ずかしながら貯金をしてこなかったので。今になってしないとやばい😱となっています(;_;)

コメント

エイヤ

いくらあっても安心はできないので常に貯金です😂

はじめてのママリ

将来の日本に不安しかないです💦私たちが年金をもらう時期には消費税30%とかになってる可能性もあるし、年金もらえる年齢も75歳以降になってそうだし、そもそも納めた額の半分も年金もらえなさそうですし💦
貯金がいくらというよりは旦那だけで年収1000万超えならゴリゴリ貯金できて安心ですが、うちの旦那は安月給なので細々と少しずつ貯金していくしかないです💦

生活費の半年分あればとりあえず安心出来ます。本当は一年分欲しいですが💦

ママリ

安心でいうと500万くらいですかね。
あとは目標を決めて教育資金や老後の資金貯めてます!

あ

ひとまず500で安心ですかね😂多い事に越したことはないですが。。

うちなら3000万あれば老後安泰かなと考えます。
私たちも貯金出来てなくてキツいです…(~_~;)

年金はあてにはしてないので積み立てはしていますが、まだまだ足らないですね😭
私の名義で積み立てもまたしようかなと考えてますが、今は働いてないのでちょっと考えちゃってます😭💦

おたま

正直億単位でやっと安心できるレベルで、子供がいるといくらあっても安心は出来ないですねー😂
可能性はないに等しいですが、夫婦揃って働けない状況とか想像したら本当宝くじ当てない限り安心なんて程遠い、と思ってます笑

ママリ🔰

現金で5000万貯まったら私は仕事辞めます(笑)😂

ねこ茶

安心で言ったら、持ち家ローンゼロがあって、貯金が一億です💦

まぁ、それは無理なので、、

子供の教育費各自1000万、
老後資金2000万
持ち家ローンゼロ
を目標に頑張っています。

果てしない道のりで、安心とはほどほど遠いです😅