※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
その他の疑問

少し胸がムカムカするけど吐くほどではない状態が続いています。起床時…

どなたか聞いてください。

少し胸がムカムカするけど
吐くほどではない状態が続いています。
起床時が一番ムカムカします。

食べ物を見ても吐き気がしないですが
食欲がないのでガリガリ君や
カリカリ梅などさっぱりしたものを
1日に一食ほどの生活になっています。

お腹は鳴っているんです。
でも食欲がわきません。

どうしたら良いですか(p_-)

コメント

ゆー

つわりしんどいですよね( ̄▽ ̄;)

もう食べれるものだけ食べるしかないです!
栄養とかは今は考えず
葉酸のサプリだけはのむようにしてみてはどうでしょうか<(_ _)>

• ねこぷりん

ねこぷりん

自分がまだ何つわりか分からないのですが、
    とにかく胸から喉にかけて、ムカムカもやもやです(@_@)

食べられるものだけで大丈夫なんですね!
    葉酸キャンディ買ったので、それを口にしてみます(p_-)

• 4月7日

つわり中は食べられるものを少しずつでも食べられたらいいですよ(^^)
あまりに食べられないようなら主治医に相談して下さい(^_^)

• ねこぷりん

ねこぷりん

無理に食べなきゃと思わなくていいんですね、安心しましたσ(^_^;)
    今度、病院で相談してみます☻

• 4月7日
実家好き

私も今妊娠6週くらいです!
全く同じで吐くほどでもないし、食べれるけど何が食べれるか口にしてみないと分からない感じです~_~;
食欲もあまりないし…
だから食べれそうかなぁ、みたいなのをちょこちょこつまんだり、おにぎり作ってみたり、バナナかじったり、トマト食べたり本当にバラバラですよ〜。
食べないのが続くとフラフラになってきちゃうので気まぐれでも不規則でも食べてますよ。
つわり落ち着くまで頑張りましょうね〜(≧∇≦)

• ねこぷりん

ねこぷりん

まったく一緒です!!

あまりにも食事の量が減ったので、少し貧血気味になってます(p_-)
    外出しようにも体調が優れないので、横になってる時間が長いです…。

もともと小柄のため、普段は体重41kgなのですが、さらに体重が減るとなると不安です💧

お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね👍💕

• 4月7日
ひなひなちゃん

つわり、辛いですよね…(ノ_<)
食べられるものを食べられる時に摂ればいいと思いますよ!(*^_^*)

私は、初期の頃はほとんど食べられませんでしたが、水やお茶は受けつけず、ゼリーや野菜ジュースは飲めたので、食べられる時に食べてました。
お医者さんに、水分は取らなきゃいけない!と言われて、ゼリーとかでもいいから、と言われたので!
ほとんど食べられない時は、吐き気があって吐くんですが、水分不足で血を吐いてました…(−_−;)

• ねこぷりん

ねこぷりん

ずっと二日酔いな感じですねσ(^_^;)
    とりあえず食べたいと思ったものを口にしていこうと思います💧

私は甘い物と出汁系のものが、どうも考えるだけで気持ち悪く…(@_@)
    塩気や酸味があるものが、まだマシなんですが、塩分気にしないと怖いので(p_-)

水分補給大切なんですね😱
    OS1とか飲んでも大丈夫なんでしょうか?

え!吐血?!大丈夫ですか(>_<)?
    やはり妊婦さんは出産おわるまで命懸けですね💦

• 4月7日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

つわりの時は、食べられる物を食べた方が良いと思います!
    塩分とか栄養とか気にするのは、つわりが治ってからでいいと聞きましたし(*^_^*)

水分補給は、摂れる物で大丈夫だと思います!
    私はゼリーとか甘い系でしたし、味噌汁がダメで醤油味のお吸い物とかばっかりでしたから、塩分も結構摂ってた気がしますf^_^;

吐血は、食べられない時に何回かあって…体重も4,5キロ減ってしまたので( ̄O ̄;)病院で点滴してもらいました。
    体重減った分はつわりが治ったらすぐに戻りました(笑)

つわりの状況は人それぞれ違うって言いますし、水分や食べられる物を食べれば大丈夫だと思いますよ!(´◡`๑) 
    私は最近、後期つわりみたいで食べると気持ち悪くなったりで…あんまり食べられません(笑)

辛いつわりは、時期になれば終わりますので!無理しないで乗り切って下さい!

• 4月7日
ワンワン

水分は取れてますか??
私もつわりの時、一時期は食べたらその分を吐く。。という感じで、大丈夫かと病院に電話したら、水分がとれてるうちはまだ大丈夫なので、ポカリなどで水分は絶対とるように!との事でしたよ!!
私はサイダーに助けられてましたよ!!
とにかく今はたべれるものを食べましょう!!

• ねこぷりん

ねこぷりん

水分は、なんとか取れてます。
    十六茶、お水、アクエリアス、炭酸とかをその時々で飲んでます!
    あとガリガリ君は食べられました。

やはり水分だけでも取らないとだめですね💦
    二日酔いのような、インフルが続いてるような、フラフラした感覚があります😂

• 4月7日