※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

完ミで1ヶ月の赤ちゃん、Sサイズ乳首で吐き戻し問題。SSサイズ戻すべき?様子見るべき?

哺乳瓶の乳首についてアドバイスお願いします。
生後1ヶ月を過ぎた子を完ミで育てています。
母乳実感の乳首はSSサイズを使用してましたが、130mL飲むのに30分程かかっていたのでSサイズに変更しました。
時間は15分〜20分程になったのですが、毎回吐き戻しをしてしまいます。
元々、げっぷが上手く出せないのですが同じミルクの量でSSサイズを使っても吐き戻すことはほとんどなかったです。
SSサイズに戻した方がいいのか、このまま様子をみた方がいいのかアドバイスお願いします。

コメント

ちぃ

うちは180飲みますけど、まだSS使ってます😂
飲みながらねちゃったりするので、1時間とかかかっちゃいますけど、不満なく飲んでるし、吐き戻しもないので気にせずそのままにしてます😂
30分くらいなら、普通じゃないんですかね🤔

  • ゆ

    あまり月齢気にしなくていいんですね😄
    30分普通なんですかね。
    かかり過ぎだと思ってました😓

    • 8月31日
*

うちもサイズ大きくしてよく吐いてました(´+ω+`)
SSサイズのままで付属でついてる穴を少し広げるピンで少しだけ乳首のゴムを広げるのはどうですか?

  • ゆ

    吐いてるのうちだけじゃなかったんですね😓
    穴を広げるピン付いてたんですか?!
    気付かず箱捨ててしまいました💦
    爪楊枝とかでも大丈夫そうでしょうか??

    • 8月31日
  • *


    箱の中にいっしょに入ってますよ(*^ω^*)
    携帯のSiMピンみたいなやつです!!
    爪楊枝、先が尖ってるから破けないように気をつけないとだめですね(笑)
    あんまりズポズポ穴開けすぎたら穴が開きすぎて結局また吐き戻しするから中にお水でも入れて様子見ながら開けてみてください(*^ω^*)

    • 8月31日
  • ゆ

    箱の中に入ってたんですねぇ。よく見なきゃダメですね;^_^A
    注意しながら穴広げてみます😆
    ありがとうございます。

    • 8月31日
  • *


    次買う時はピン保管しててください(笑)

    • 8月31日
  • ゆ

    今Sサイズの箱を確認したんですけど入ってなくて、SSサイズにしか入ってないんですかね?;^_^A

    • 8月31日
  • *


    え、全部の箱に入ってるはずなんですけどね💦
    今のは入ってないのかな…
    赤ちゃん本舗や西松屋でその付属売ってるのは見たことあります!!

    • 8月31日
  • *


    1つ持ってたら便利やと思います(*^ω^*)

    • 8月31日
  • ゆ

    探してみます😊
    ありがとうございます🤗

    • 8月31日