※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、稽留流産と診断され、手術予定の方や生理が来たらすぐ妊活するか、生理が来なくても妊活するかについて相談したいです。

最近、稽留流産と診断されて、近いうちに手術する方おられますか。生理1回来たら、すぐ妊活されますか。
生理見ずに妊活されますか。

コメント

はなつな

それは実際に診てくれた先生の判断に従った方が良いと思います。考え方や子宮の状態からの判断などそれぞれかと思います。
手術までするなら、2、3回見送るようにおっしゃる先生もいますよ。
子宮が本調子に戻ってない時期の妊娠は流産しやすいとも聞きます。
先生とご相談を!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり生理は数回見送った方が良さそうですね。ありがとうございます。

• 8月31日
もこ

最近ではありませんが、1年近く前に稽留流産と診断されて手術しました。
先生には1回生理を見送ってからと言われたこと、あと子宮の戻りが悪く術後の出血も半月後くらいにまた出てきたので、結局手術から2ヶ月後に妊活はじめてすぐ妊娠できました。
お辛いでしょうが無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1度は見送った方が良さそうですよね。ありがとうございます!

• 8月31日
ちゃんゆ

最近ではないですが、今の子の前にそうなり、手術しました。生理見ずにすぐ妊活しました。その後は一回生理が来た後すぐ妊娠しました!
体はとても妊娠しやすくなってるみたいです😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お子さんは2人ということですか。

• 8月31日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

今は2人目妊娠中です!

• 8月31日
さわちゃんママ

私は約10日前に稽留流産で吸引法しました。
子宮の戻りもよく出血もないし検査結果異常なかったので
一回生理見送り妊活してと言われましたよ😭

たいまま

私も稽留流産しました。
自然分娩で出てきて、先生には二、三回生理を見送るように言われましたが、結局一回で次の子ができて、げんきにうまれましたよー。

あきちゃん

自然排出ならまだしも手術なら一度は見送るべきです...