※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

歯医者で癒合歯の治療について相談予定。子供の行動が気になり、母親の影響も心配。来週の結果が不安。

これはおそらく癒合歯ですよね?

癒合歯🦷の場合何か治療とかしなければならないでしょうか。
母親のせいでこうなる場合もあると書いてあり落ち込んでおります。
見た目の問題だと思いますが3〜5パーセントの子しかならないとのことでなんでうちの子がって思ってます。
ミルクや離乳食の時も落ち着きなく足をバタバタさせたり机やエプロン噛んだりと人とは違うかもと思うことがたくさんあり、癒合歯のせいでとか思ったりしちゃってます。
来週歯医者さんに行きますが、結果を聞くのが怖いです。

コメント

次男が癒合歯あります☺️
今は特に何の問題もないと言われましたよ👍

ただ、生え変わりの時期に
いい感じに抜けないようなら
抜歯した方がいいとも言われました。

癒合歯ってそんなに少ないですか😳
私の周りだと結構癒合歯の子いますよ☺️

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます★
    あれから歯医者に行きましたがおそらく癒合歯だろうとのことで様子見しようとのことでした😖

周りでいないので不安でしたが結構いらっしゃるとのことで安心しました😂

• 9月21日
まお

うちも癒合歯ですが、今のところは特に何もすることがないみたいですよ!
娘の友達も癒合歯なので、珍しくないような気がします。

• ゆちゃん

ゆちゃん

歯医者でおそらく🦷そうだろうとのことで様子見しようとのことでした😂

結構いるとのことであまり気にしないどこうと思います😊

• 9月21日
さすけ

うちの子も癒合歯あります😌

フッ素を塗ってもらうために何度か歯医者さんに見てもらいましたが、たまにいるから大丈夫だよ。これから顎も大きくなるしね。永久歯も同じ生え方ならその時話しましょう😄と言われました😌

今、出来ることは無いにも無いので見守りましょう💦との事でした🤔

母親のせいでこうなるんですね🙄知りませんでした💦
てっきり生まれつきだとばかり🤭

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうですよね😊
    永久歯じゃないからちょっとの辛抱ですもんね😕

妊娠中に歯が作られる過程で何か起きるって読んだので勝手に私のせいって思ってました😟

• 9月21日