※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
妊娠・出産

妊娠19週で肌荒れがひどく、背中と胸にニキビが治らず痒いです。皮膚科に行けず、産婦人科でもお薬がもらえるでしょうか?市販の化粧水やお手入れ方法を教えてください。

現在妊娠19週です。
初期から肌荒れがひどく、顔は化粧水を変えたところ良くなったのですが、
背中と胸のニキビ?できもの?がなかなか治らず😭
広範囲に赤いプツプツができて、痒いです(;_;)

皮膚科に行けば良いのでしょうが・・・
上の子いて、仕事もしてて、なかなか行けず😭
産婦人科でもお薬貰えるものですか?

また、市販の化粧水やお手入れのものでオススメがあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

tarako

言えば健診の時に薬貰えますよ!妊娠中の肌トラブル辛いですよね😭💔

私も1人目の時合わなくなって化粧水関係は一式無印の敏感肌用に変えて使っていました💡

今回は大丈夫なので元から使っているものに戻しましたが🥺病院で塗り薬貰うのが1番効きますよ✨

• たい

たい

健診で貰えるんですね!!
    来週行くので相談してみようと思います😓
    ほんと、肌・・・自分の肌じゃないみたいに荒れて、悲しいです(;_;)

• 8月31日
グルミット

エクラシャルムというファビウスのオールインワンジェル効きます!

• たい

たい

ジェルで、ケアできるんですね❣️早速探してみます!

• 8月31日
  • グルミット

グルミット

少し高いんですが、妊娠中だけ使うって期間決めるといいかなって思います😊

• 8月31日
よっちゃん

私も肌荒れ凄くて顔に赤みがでたり痒かったりの症状がでて今まで使ってたら化粧水が合わなくなって無印良品の化粧水いいよって聞いたので敏感肌用の化粧水使っています😊🎶健診の時に相談したら肌のことなので皮膚科に行って相談した方がいいよと言われ行きつつ化粧水も使って肌の調子いいですよ😍☝

• たい

たい

無印の化粧水使ったことなかったです☺️そんな高くないですし、ちょっと買ってこようと思います!

• 9月5日
  • よっちゃん

よっちゃん

わたしも使った事なかったですが結構良いのでこれからも使おうと思ってます😆最近化粧水のおかげなのか肌がもっちりしてます😍笑値段も安いので気兼ねなく使えますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月5日