※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

39週の初マタで、出産についての相談です。実両親に連絡するタイミングや立会いについて悩んでいます。みなさんはいつ連絡しましたか?実父も一緒に立会うのは可笑しいでしょうか?義両親には産まれてから報告する予定です。

39週の初マタです!昨日検診にて、助産師さんやお医者さんから「もうすぐだねー」「たぶん、来週には産まれると思うよ」と言われていてワクワク、ドキドキしています💓

一応、立会いは旦那にしてもらう予定ですが仕事の場合、タイミングによって間に合うか分かりません😣💦
実両親は、「異変があったらすぐ連絡して」と言ってきてくれたのですが、正直来てくれた方が安心できるかなって思っています。しかし、初産で連絡するタイミングとかよくわかりません😖

みなさんは、出産の時いつ実両親に連絡しましたか?
また、夫と実母のみ立会う人を多くみかけるのですが、実父も一緒にくるのは可笑しいでしょうか?🤔

実両親は車で1時間半くらいの距離におり、来るとしたら一緒にくると思います💦
義両親は、4時間以上かかる所に住んでいるため、産まれてから報告しようと思っています。

みなさんの回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

みん☃️💙❤️

わたしは旦那がどうしても仕事の試験で都合がつかず里帰りもしてた為、実母と実妹に来てもらいました😊
実父は単身赴任中の為、来れませんでしたが家にいて都合つくなら来てもらったと思います!なので全然おかしくないと思いますよ🥺
ちなみに立ち会いは実母ではなく実妹に入ってもらい動画撮ってもらいました🙆‍♀️

• みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

あ、連絡のタイミングは
    助産師さんにそろそろ連絡いれようか〜と言われたタイミングで入れました!
    事前に何分ぐらいで病院に着くか、誰に連絡するか、自分でするか、を聞かれました😊
    回答分かれてしまってすみません🙇‍♀️

• 8月31日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

回答ありがとうございます😊
    実妹に来てもらって、動画も撮ってもらったのですね!
    いいなぁ〜(*´ω`*)💕
    助産師さんから言われることがあるのですね!
    参考になりました!✨
    ありがとうございます!

• 8月31日

深夜に陣痛が来て入院したのですが、陣痛が少し遠のいてしまいすぐに生まれそうな痛みでは無かったため、朝になってから入院になったよ、と連絡しました!

私は誰かいた方が心強かったです。
なので、旦那さんが間に合わなそうだったら、入院が決まったらすぐに親にも連絡しちゃうかと思います😂
ちなみに両親離婚しているので、私は実母だけでした!

• ましゅまろ

ましゅまろ

ポテトさんは、入院になったタイミングで連絡したのですね!参考になります!✨
    やっぱり誰かはいてくれた方が心強いですよね!😂
    回答ありがとうございます!

• 8月31日
mammy

破水からのスタートでしたがちょくちょく連絡入れながら
陣痛室に移動してから連絡しました😊
助産師さんに進み具合聞きながら連絡してました🙋‍♀️✨

• ましゅまろ

ましゅまろ

助産師さんに進み具合聞きながら、連絡するのいいですね!✨
    参考になります!😊
    回答ありがとうございます!

• 8月31日