※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

最近旦那への優しさを全く感じません。旦那が仕事から帰ってきてお風呂…

最近旦那への優しさを全く感じません。

旦那が仕事から帰ってきてお風呂入ってる間に私はテーブルへご飯の用意をして一緒に食べて、食事中に今日はどんな1日だった?とお互い話してと毎日このやり取りをして過ごしています。
旦那が会社へのストレスがあるのはわかるので話を聞いて少しでも気が楽になってくれればいいなと毎日そんな思いでいつも話掛けます。けれど、私に対しての気遣いの声掛けが最近全く無く一方的に旦那が話して終わり、そしてハグやキスも最近はほとんど私からで、旦那からの優しさを全く感じられなくなり寂しくて辛いです。1ヶ月前まではお互いスキンシップもして不満もなかったのに…
毎日私たち家族のために仕事をして疲れてるのはわかります、けど専業主婦の私だって毎日変わっていく娘の一日のサイクルに対応しながら家事をして疲れています。
妊娠中のときもこんな気持ちになった事があり、その時は旦那にはっきり伝えてすぐに解決したのですがまた旦那に伝えないといけないと思うと気持ちが億劫になります。それ以前に、今日明らか違う私の態度に対して気付いてもくれず、何かあった?とかの一言声掛けてくれてもいいのではと思うのに、どうして気付いてくれないんでしょうね、ますます悲しくなってきますしとても孤独感を感じます。理由もなくこの時間に外へ出たくなります…。
私だって眠りたいのにずっとこの事を考えていて眠れないのに旦那は爆睡。とても嫌な気持ちになってきます。

またはっきりと伝えなければいけないんですかね?
皆さんならどうしますか?
初めての投稿で文章乱れてて読みづらいかもですが
ここまで読んでくれた方々、ありがとうございます。

コメント

ひまわり

ちゃんと自分の気持ちを伝えるべきだと思います。
言わなくてもわかってよ!はやっぱり通じないのかなと。
私も最近夫婦の会話が前より減ったなと思うことがありあり、明らかに不機嫌な対応とかとってしまいましたが、夫からすればどうした?という感じで。自分の気持ちを言葉で言うのがなかなか苦手な私ですが、もっとお喋りしたいと言ったらわかってくれました。
言わなきゃわかんないことの方が多いのかなって思います。

• なな

なな

お返事ありがとうございます。
    旦那からしたらそんな事早く言ってよ、になるかもしれないですよね。私にとってはとても悲しい思いをしてきたのに…この気持ち違いの差にまた悲しくなってきますが…
    私も言葉に出すのが苦手ですのでお気持ち凄くわかります。難しく言うのでは無く簡潔に伝えた方が相手も直球に受け止めてくれるんでしょうね!解決策ははやり旦那に伝える事ですよね、伝えようと思います…!

• 8月31日
♡Ri♡

わかります…
考えてしまってずっとモヤモヤして結果朝方…
わたしもよくあります。
お子さんの年齢が同じだったこともあり、出産後のホルモンのせいもあるのかな。ってことにしたりしてます。

でも、原因があるのなら話して解決したら楽になれるかもですよね!
夫婦ですもの、話し合ってもいいと思います!

• なな

なな

お返事ありがとうございます。同じ3ヶ月の娘さんがいるのですね!共感してくださって嬉しいです、、
    話し合うべきですよね、夫婦ですもんね、なんだか心に響きました。夫婦。
    私自身も旦那に求めすぎていたのかもしれないです、朝方までどう話すか考えてしまいそうですが…早く気持ち的に楽なりたいので話し合ってみようと思います!

• 8月31日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

なぁなさんが優しすぎて旦那さんが甘えちゃってるのかもですよね。。

素敵な奥さんだと思います。
    私も今日子供機嫌悪くても頑張ったの。
    ぎゅっとして?
    くらいな甘えを出してもいいのかもですね!!笑

• 8月31日
y

とっても気持ちわかります!
話し相手が旦那しかいないのにその対応って寂しいですよね😞
私も毎回あきらかに態度変わってしまうんですが大体旦那が気づいて声をかけてくれます。(めんどくさいことさせてます笑)
うちは飲み会で不在が多いので不機嫌なのも気づかないくらい家にいないときは、もう諦めて話しません。
そして帰ってきて娘の成長を旦那が目の当たりにして「〇〇ができるようになってる!」というと私が「え?もっと前からできてるけど?家おらなさすぎて自分が知らんだけじゃない?」というとごめんと態度を変えてくれます!
そのときに旦那には「言ってくれないと伝わらない。コミュニケーションが大事っていってるでしょ」と毎回言われます。
なぁなさんの旦那様もきっと以前はすぐ解決したとのことなのでお優しい方なんだと思います。
言い方さえ気をつければきっと分かってくれるはずです😊
解決策じゃなくすみません😅

• なな

なな

お返事ありがとうございます。
    そうなんです、旦那しか話し相手が居ないのに本当に悲しいです。
    私もあからさまに態度を変えてるつもりですが足りなかったのですがね…。声掛けてきたと思いきや娘の事だけで私に対しては何もなく。。
    旦那様からそのように言ってくれるのですね!私からしたらその言葉はとても嬉しいです。ちゃんと話を聞いてくれるんだなってのを改めて感じさせてくれますね!
    はい、私の旦那はとことん優しい方なので慣れてない事にはとても不器用なんです。
    気持ち整理して私からコミュニケーション取ろうと旦那に伝えてみようと思います。そして次回からは旦那からコミュニケーション取ろうってのを言ってくれるように伝えてみます!

• 8月31日