※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
子育て・グッズ

とこちゃんベルト2のサイズMかLで悩んでいます。腰痛や骨盤緩みに効果があったか知りたいです。

とこちゃんベルトについて、質問です。
二人目出産後に恥骨痛もあり、とこちゃんベルト1を買ったのですが、今、三人目妊娠中で、すでに腰痛や骨盤がかなり緩みすぎて、足が痛いし、動かなくなってきたので、とこちゃんベルトをつけようかと思ったのですが、妊娠中は、とこちゃんベルト2!と書いてありました!
購入しようかと思ってるのですが、サイズはMかLで悩みます。体型的にはどんなものなのか?そして、腰痛や骨盤緩みにとこちゃんベルト2は、良かったか!
お聞きしたいです(*^-^*)宜しくお願い致します(〃^ー^〃)

コメント

mikan716

私は一人目の時に、切迫早産に効果があると聞いたのでトコベル2を買いました。
今二人目妊娠中で8ヶ月くらいから恥骨が痛いと助産師さんに相談したら、恥骨が痛い人はトコベル2を使ってはいけないと言われました(^-^;
恥骨結合部が離れてしまっているらしいので、そういう人はトコベル1が良いようです!
私はもうひとつ買うのもなぁと思ったので、さらしの巻き方を教えてもらいましたよ~

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

ありがとうございました(*^-^*)
    私は、二人目出産後、恥骨痛がひどく、トコベル1を買いました。
    今、腰痛もひどく、恥骨痛はまだないようなので、トコベル2かなと…
    掲載したあとに健診で、さらし、巻いてもらいました(〃^ー^〃)
    買うのもったいないし…と。
    ですが、まあ、腰痛も育児中は、ひどいので、使えるかなと、メルカリで安く、トコベル2を買い、今、つけてます。
    ありがとうございます(*μ_μ)♪

• 4月27日