※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月でお股の穴が広がり、締まりが感じられない状況です。再会が不安だそうです。

会陰裂傷で産前よりお股の穴が広がることって
ありますか???

産後もうすぐ2ヶ月になるのですが、
最近お風呂で洗ってると、
あれ?こんなに大きかったっけ?って思ったり、
空気が入る感じがよくあります。
あとお股にぎゅっと力を入れても
穴自体が締まってる感じがしません。
穴の中?が締まってる感覚はあります。

穴が広がってるのでしょうか?💦
旦那との仲良しの再会が不安です、、、、

コメント

🕊

赤ちゃん通って出てきてるし広がっちゃうみたいですよ😓
膣トレしたほうがいいらしいです!

  • 🕊

    🕊

    広がるというより緩むって感じですかね!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    膣トレ、入院中にも一度ゆわれたような気がします😭😭毎日したいと思います💦

    • 9月1日
ちまき

会陰が避けても縫われてるからそれが原因で広がるというのはないと思いますが、赤ちゃんが出てきてるから穴自体は広がると思います!
頑張って膣トレしたからか、一応再開しても広がった感じはないと言われましたよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    膣トレ大事ですね💦忘れずに心掛けます!!!!💪

    • 9月1日