※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

先日、昔からよくしてくれてる近所のおっちゃん(と言っても年齢は81歳…

先日、昔からよくしてくれてる近所のおっちゃん(と言っても年齢は81歳)が亡くなりました。

そのおっちゃんは一人娘をシングルファーザーで育ててました。仕事も家事も育児も全て一人で。
世代的に男は仕事、女は家庭!という世代なのに全てこなして凄いなぁと思って、亡くなる数ヶ月前に過去に誰かと再婚する気はなかったのか聞いたら
「言い寄ってくれる人もいたけど、その女の人と娘は所詮他人やし、俺がおらんとこで娘に手あげたり意地悪するかもしれんって思ったら再婚は出来んかった」
と話してて凄く感動しました。

ニュースでは再婚相手による虐待がよく報じられてるので、余計に考えさせられました。

娘さんの夢を叶えるために頑張って働いて、生活苦しい中看護学校通わせておかげで今では娘さんはベテラン看護師さんになってます。
亡くなる直前までお孫さんの面倒も見られてたそうです。

娘さんと顔を合わせるタイミングがなかったんですが(訳あってお葬式も行けなかったです)お線香あげにお邪魔する時にこの話しても大丈夫かな、、

コメント

ママリ

わー😭読んだだけで素敵なおじいさんだなぁって思いました😭💕
他人の再婚に対して良い悪いなんて言いませんが、私は親が再婚して、お話でいう娘さんの立場だったので、もちろん親の再婚で新しい父、母を本当の親と思って心から良かったと思う人もいるのでしょうけれど、私は再婚なんてしてほしくなかった、むしろ再婚をしたことで親を恨む所があるので、ますます素敵だなぁと思いました😭
娘さん第一と考える姿勢がずば抜けていらっしゃったんでしょうね😌
もう会えないと考えるとすごく寂しいですが、そんなとっても素敵な方だったんですからきっと今は空の上で幸せにしてることでしょうね😌
娘さんがどんな方はわかりませんがきっと素敵なおじいさんに育てられた娘さんですからきっと素敵な方でしょう😌私でしたらお線香あげにお邪魔した時、娘さんにお話して差し上げると思います😌
お話してあげて素敵なお「父様でしたね」と言ってあげたら、娘さんも喜ぶんじゃないでしょうか😌

ママちゃん

話したら喜ばれると思います!ほっこりしました☺️

うちは母が再婚してて父とは血が繋がってなく、経済力のある人で何不自由なく育ててもらいましたがやっぱり本当のお父さんじゃないから色々思うこともあり。
母親より女として恋愛をしたんだなーって今でもたまに思ってしまったり、再婚にはあまり良いイメージがないので😭
おっちゃんの考え、素敵だなぁって、思いました😭✨