※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

1歳の息子が3本の歯しか生えておらず、心配しています。他の方の経験を知りたいです。

あと1週間で1歳になる息子を育てています。
まだ歯が3本(上2本、下1本)しか生えていません。
皆さん、このぐらいの年齢の時、歯はどの程度生えていましたか??
歯がなかなか生えてこず、心配です😓
最近は奥歯の方が痒いのか、指を突っ込んで吐くまでオエオエしています💦

コメント

のすけ

1歳の時は上下ともに4本の8本でした🎶
友人の子は1本とかいましたよ😅

🐬

うちの子は最近、ようやく2本目が生えてきたところですよー!
1歳半の時点で1本目が生える気配がないなら歯医者さんの受診など考えた方がいいですが、現段階で数本生えてるなら問題ないですよー🤗
1歳前後で1本もない子も珍しくはありませんし

かほこ

1歳の誕生日の時点では上4本下2本でした。しばらくこの状態で最近下の歯1本、上の奥歯左右1本ずつ見えはじめました。

べき

もう少しで11ヶ月半ですが、まだ下の歯が1本だけしか生えてません☺️
歯茎を気にしてる素振りは5ヶ月頃からありますし、いろんなもの咥えてはハムハムしてるんですが、生えてきたのは10ヶ月になってからです😅
昨日ちょうど後期検診でしたが、看護師さんに、1歳半頃、離乳食完了するくらいにきちんと生え揃ってたら大丈夫だよ!と言われたのでちょっとホッとしました。
虫歯の心配もありますし、まぁそのうち生えるかなーと長い目で見るようにしてます😊

haru

歯の生え具合はその子その子で違うのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ⭐
なんなら歯が遅い方が虫歯のこととかあまり気にしなくてすむのでいいと思います😊

ちなみに息子は上下合わせて5本だったと思います😌
今では9本生えてます😁

はじめてのママリ🔰

娘も後1週間で1歳ですが...
最近やっと下の歯が生えてきました😊💕歯磨きもしなくていいからラッキーくらいに思っています😭笑

うちの子は1歳の時は0本でしたよ😅
もうじき一歳半ですが、まだ4本しか生えてません。歯科検診は特に何も言われませんでした✨
ちょっとずつ顔を出しつつあるので、気長に待ちます😄

Huis

生え始めは遅かったのですが、今は上下4本ずつ生えています😊何でもかんでもかじって熱心に歯固めしていました笑

まき

うちは上4下4の8本生えてます☺️まだ完全じゃなく伸びかけって感じです!うちは生えてきたのが9か月ぐらいからでそれから急にいっぱい生えてきました😂
4か月から生えたって子もいるし1歳でやっと生えてきたってこもいるので気にしなくて大丈夫ですよ☺️

パンダ

皆様、お返事遅くなり申し訳ございません💦💦
子供によって歯の生え方にバラツキ結構あるんだなぁって思い驚いてます😳
確かに虫歯の心配もありますし、気長に待つことにしました😊
ありがとうありがとう😆❤️