※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
妊娠・出産

つわりで入院中ですが、退院後に悪化が心配です。7週目でまだ悪化しそうで不安です。入院で回復し、改善に向かう経験談を教えてください。

つわりで入院中ですが、退院後に悪化しそうで怖いです。

先週の土曜日に急激につわりが悪化し
たった数日でケトン+4出て 体重も4kgくらい減ってしまいつらくて、水曜日から入院しました。
早めに入院したので早々に回復して、明日退院できそうな予感です。

現在7週なのでまだまだこれから悪化しそうですよね…?
また入院なんてことにならないかと不安です…。
入院で回復してその後上手い具合に改善の方向にいくなんてことありますか…?

悪阻で入院された方の経験談、教えてください…<(_ _)>

コメント

ゆんちゃん♡

私もその週数で入院しました。
期間は10日くらいだったかと思います!
私は24時間点滴をうけると嘘のように吐き気が収まり、1週間ほどで改善しました。
退院のタイミングは決めていい。と先生に言われたので、自分でタイミングを決めました。
退院したその日にスーパーに行きましたが、やはり気持ち悪さはあるものの吐くところまではいきませんでした。
私は悪化はすることなく大丈夫でした。ただ、キッチンに本格的に立てたのはやはり安定期前でしたね😭
終わりが見えなくて辛いでしょうけど、赤ちゃんが元気な証拠です!
いつか終わりがきます!!

  • mogmog

    mogmog

    同じ週数で、退院後悪化せずだったんですね!
    希望者が持てました…!有り難うございます!
    頑張りますっ(o^^o)

    • 8月31日
さ🦖

私は、入院しなかったのですが
入院レベルくらいまでいってたと後日友人に教えてもらいました…

つわりで5kg痩せて
ギリギリ水分が取れる程で
ケトンがプラス3や4でした‼︎

食べつわりと吐きつわり
ダブルだったので余計だったのかもしれません…
担当医の方にも、無理せず
水分取るのがきつくなったりしたら
我慢せず点滴や入院しましょう‼︎と言われましたが
家できつい時は、安静にして
一日布団とトイレの行き来だった時もあります‼︎

  • mogmog

    mogmog

    担当医の方の無理せずという言葉、覚えておきます…!
    我慢しすぎる必要はないですよね。入院ってこんなに回復できましたから…
    有り難うございました<(_ _)>

    • 8月31日
  • さ🦖

    さ🦖

    個人的には、入院して
    回復出来るのならした方が良いかなと思います‼︎

    私はつわり全盛期が
    真夏だったのもあり
    担当医から今はこれ飲んじゃダメとか気にしないで
    飲める物をとりあえず探して飲んでみてね‼︎と言われました‼︎
    カフェインとかもダメではあるけど、適量であれば問題ないからね‼︎と‼︎

    • 8月31日
  • mogmog

    mogmog

    カフェインであってもこの際あまり気にせずなんですね!
    了解です(^_^)ノ

    • 8月31日
  • さ🦖

    さ🦖

    バケツにいっぱい飲まなければ
    とりあえずは、良いそうです‼︎
    私はチョコとコーラが
    妊娠前から大好物で我慢するのがストレスって話をしていたのもあるかもしれません(xдx;)

    • 8月31日
イヤイヤ期真っ最中

私も8キロ減で
点滴入院しました✩
入院する前は
食事取れず水分取れず
でしたが退院してから
馬鹿みたいに食べてます💦元の体重にはまだまだ戻ってないですが食欲あり過ぎて逆に不安です💦

  • mogmog

    mogmog

    退院後食欲が復活されたようで、良かったですねー!
    入院の週数はいつでしたか…?
    差し支えなけたれば教えてください<(_ _)>✨

    • 8月31日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    9週から10週辺りだった
    気がします✩
    丁度1週間入院して
    後半は点滴嫌過ぎて
    無理してでもご飯食べれると嘘付いて少しずつ
    2分の1メニューでしたが
    食べれる様になって体重は増えなかったけど退院したいと伝えて退院しました(๑•᎑•๑)

    • 8月31日
  • mogmog

    mogmog

    ピークと言われる8週は過ぎられていたのですね!
    点滴地味につらいですよね…。私も刺し跡だらけになりました…(*_*;
    返信有り難うございました!

    • 8月31日