※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

促進剤と自然の出産、どちらが痛かったですか?痛みに差はありましたか?促進剤でずっと痛いと感じた方いますか?

促進剤使ったお産と自然のお産どちらも経験された方🙌🏻

どっちが痛かったですか??
痛み方に差はありましたか😢?

1人目促進剤で痛すぎて、痛くない時間なんてないじゃん!ずっと痛い!!!って感じだったので…😨

コメント

かな

促進剤の方が痛かったです😭💦

一人目促進剤、二人目自然お産です!

ヨシコ

一人目、二人目は誘発分娩。
三人目は自然にでした。
私は自然に陣痛きた方が痛かったです😣

ぴー

一人目は自然、二人目は促進剤でした!
私はどちらもお産の進みが遅く、二人目の時は、早く促進剤入れてくれって言えばよかったって思いました😅
痛み自体はどちらも変わらない気がしましたが、中途半端な痛みが長引く方が辛かったです😓

れんママ

1人目促進剤、2人目自然分娩
2人目の方が私は痛かったです💦促進剤も痛かったですが、3日もかかったからか。寝不足と疲労で意識朦朧の中出産したからです😰💦

でも2人目は出産の流れも分かっているからか、冷静さがあり。痛みを凄く感じました😰💦💦

くりまんじゅう

まさに1人目同じ感じで痛くない時間ないじゃんと叫んでたの思い出しました🙄2人目は自然でしたがやはり促進剤の方が痛いです😔