※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
子育て・グッズ

メリーズエアフィットのパンツタイプについて同じ月齢の赤ちゃんをお持ちの方の感想を教えてください。

【メリーズエアフィット パンツタイプ】

いつもお世話になってます😊
2ヶ月半6キロの息子がおりまして、メリーズエアフィットのテープタイプSサイズを使ってます!
最近背中漏れが激しすぎて、バウンサーに乗る度にうんちしては背中から漏れて服とバウンサーを洗うという作業に追われております🤣💦

テレビで「背中漏れにはパンツタイプがオススメ」というようなCMを見かけるたびに、テープからパンツタイプに変えようか迷いつつも、サイズが4〜8キロと幅があるため大きかったら背中だけじゃなく横漏れとかも心配だなーと思ってなかなか踏み出せません><。

同じくらいの月齢の赤ちゃんでメリーズエアフィットのパンツタイプを使ってらっしゃる方の感想をお聞きしたいです!

よろしくお願いします♡

コメント

ぷぅまま

まもなく5ヶ月、8キロ弱の子ですが、メリーズのパンツタイプMを使用しています!
うちは太ももはムチムチなのにお腹周りが細いので、パンツタイプはフィットしていてとても良いです!
先日パンツタイプSをサンプル使用したら見事にうんち背中漏れで大変でした笑

また、2ヶ月半ですとまだ寝返りもまだだと思うので、テープタイプのがオムツ替えは断然楽かなと思います!なので、テープのままサイズをMに変えてみるのはどうでしょうか??

ミク

2ヶ月半すぎごろメリーズのパンツ使ってました!!

結果から言うとうちの子は漏れちゃったのでムーニーのパンツに変えました✨

Ⓜ️mama

回答と少しズレますが、サイズアップの関係で普段はパンパースを使ってた娘がメリーズ使ったら背中に隙間が空いちゃって背中漏れしました。ちなみにパンツの方がテープより大きいです。
もしオムツのメーカーを変更するのが抵抗なければ、パンパースの方が隙間があかないのでおススメです。

うちもメリーズはうんち漏れるのでムーニーにしたところ1度も漏れたことありません😆背中のとこが伸びるので良いです👍

ママリ

使ってない者のコメントですみません💦
私も一時背中漏れでパンツにするか悩んだんですが、Mサイズにしたら漏れなくなりました🙌
月齢低いうちはテープの方が替えやすいし量もたくさん入ってるので…😅
ちなみにグーンが大きめで、Mサイズにしてからはずっとグーンです。

(๑╹ω╹๑ )

サイズMにしてみたらどうでしょう??
うちは2ヶ月半頃6キロない時にメリーズパンツのSサイズを使ってましたが、バウンサーで必ず背中うんち漏れするのでMにしたら漏れなくなりました!

3ヶ月になったばかりで6キロです。同じメリーズテープタイプSサイズ使ってます!メリーズ漏れやすいですよね😂ただうちはメリーズ以外だとおしりが荒れるので仕方なく使ってます💦
上の子の時ムーニー使ってましたが背中漏れしたことなかったです!おすすめです!
背中漏れはサイズアップの合図でもあるのでメリーズのM試してみるのはどうでしょうか😀パンツも後々使うことになるので気になるなら買ってみても良いかもですね😄
オムツって個人差あるし、使ってみないと分からないから困りますよね😂

ケニー

出産してすぐはパンパース、退院してからはムーニー(産まれる前から準備していたもの)
ムーニー使い切って少し安かったメリーズと色々使ってきましたが、
メリーズは唯一背中漏れしました😩💦
肌触りで私はムーニーに戻しました!
今んとこ背中漏れはしてないです!

すにっち

メリーズはなかったかもですが、パンツタイプは数枚いりのパックが売ってるので、それで試してみてはいかがでしょうか?😊

ちなみにうちは長男の時、メリーズ使ってて漏れまくって、ムーニーに変えました。
そしたらだいぶ良かったです。同じサイズでも、メリーズは大きめだそうで、隙間ができちゃってたんだと思います。

漏れるのはおむつの大きさがお子さんに合ってない可能性が高いかなと思うので、
パンツにするのも手ですが、
サイズアップや、メーカーを変えてみるのもありかと思います😊
たまにアカチャンホンポで試供品配ってたりしますし、ダイソーでグーンのテープの2枚入り売ってるの見たことあります。ママ友と交換してみるとかもありです。

二児の母(32)

皆さまご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
私とんでもない間違いを犯してしまって😱💦
ムーニーエアフィットについて質問したかったのに、何故かメリーズとごっちゃになってましたヽ(;▽;)ノ

皆さまからのコメントを読む限り、ムーニーが一番背中漏れしなさそうなので、サイズの問題かもしれませんね><。
パンパースが股上深めということもわかったので、ムーニーエアフィットのサイズアップをするか、今の時期だけパンパースにするか、検討してみます!

ありがとうございます😊💓