※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

秋冬に必要なアイテムを揃えようと考えています。セパレートの厚手の服やスリーパー、ニット帽、ポンチョを検討中です。タイツやレッグウォーマー、抱っこ紐用の暖かいカバーも悩んでいます。必要最低限のものとかわいいもののバランスが難しいです。

気が早いですが、今からぼちぼち秋冬に必要なものを揃えようかと思っています🙌
どんなものが必要か、またみなさんのオススメアイテムがあれば教えて頂きたいです😊❤️
今のところ秋から使えるセパレートの厚手の服やスリーパー、薄毛の2人のためのニット帽😂ポンチョなどのアウターを購入したり検討しています!
タイツっていりますか😳?長袖で下がブルマタイプの服を買ったのですが、履かせるのはタイツがいいのか(レギンスタイプか足先まで覆われてるものか…)それともレッグウォーマーがいいのか…みなさんどうしておられますか??
あと抱っこ紐の上から被せる暖かいカバー?みたいなのもいりますかね🤔?アウターあればいいかもですが、そうすると抱っこできないですよね??
質問ばかりですみません🙇‍♀️💦
何もかも2人分いるので必要最低限のものを…と思いつつ、かわいいものもほしいし着させてあげたいなぁ…といろいろ葛藤しております😅

コメント

タイツ履かせてましたよ😋
長袖でしたがブルマタイプとはロンパースですよね?その時はタイツかレギンス履かせてました♡♡
レッグウォーマー持ってますが使ったことないです😂😂

抱っこ紐に被せるやつは持ってないです。ブランケット巻いてました(笑)

退会ユーザー

すみません、2行目誤字ってます💧
    長袖でブルマタイプとは。

• 8月30日
  • らび丸

らび丸

ロンパースです☺️ややこしい書き方ですみません💦
    そうなんですね(*^^*)タイツとレギンスはどんな感じで使い分けておられましたか😳??

抱っこ紐に被せるのは確かにブランケットでもよさそうですね😊💕

• 8月31日

退会ユーザー

私の気分です😂
    でもレギンスのがタイツより履かせやすいのでタイツはあんまり履かせなかったです😂😂
    今は歩くので今年はタイツは履かせないと思います🤣🤣

• 8月31日
  • らび丸

らび丸

そうなんですね🙌💕
    レギンスだと靴下も履かせたり履かせなかったりもできますもんね!
    そして歩くようになるとタイツ危ないですね💦
    とても参考になります🥺ありがとうございます✨

• 8月31日
姉妹のMAMA

双子ちゃん大変そうですが羨ましいです😍💕
私もそろそろ秋冬揃えようと思うんですが、夏服が安くてそっちに目が行ってしまいます😟笑

ハイハイが始まると足の爪が剥がれる子が多いらしいので、私はとりあえず予防の為にもタイツ系を多めに買おうと思います‼️
抱っこしてアウターって、前閉まらないですよね🤔
私はアウターに毛布をクリップで留めてみたりして、それから考えます😂笑

• らび丸

らび丸

いえいえ~☺️
    お気持ちわかります😂来年着れないサイズの服とかもついつい見ちゃいますよね❤️笑

そうなんですか😳!?教えてくださりありがとうございます💦
    私も予防のためにタイツは買おうかな?と思います!
    そして抱っこ紐の私も毛布でとりあえず試してみようかな?と思います😂笑

• 8月31日
ゆう

ロンパースですかね?
丈にもよりますが、スパッツ履かせてました。家だとレッグウォーマーの時もありました。
見せるブルマ(フリフリ付いてたり)だったら、ハイソックスですかね。
タイツ(足先まであるやつ)はオムツ替えで脱ぎ着が面倒かな?と思って持ってません💦

抱っこ紐のカバーはお下がり貰いましたが、ほぼ使ってません😅
基本車移動で、寒い中外を歩こうとも思わなかったので必要なかったです!
電車使ったり、徒歩で移動することが多いのであれば、あっても良いと思います♪

• らび丸

らび丸

ロンパースです☺️ややこしい書き方をしてすみません💦
    レッグウォーマーやハイソックスは下がってきたりしませんか😳?足の付け根とかはみ出ていると真冬は寒いのかなー?と思ったり…でも確かにオムツ替えはそっちの方が断然楽ですよね😊❤️

ゆうゆうさんの仰っているように我が家も車移動が多いので、抱っこ紐のカバーはなしで様子を見てみたいと思います🙋‍♀️✨

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

下がって気になるってことはなかったです。
    でも、ロンパースの隙間からオムツ見えたりします💦なので、家限定です!

冬は暖房つけて家の中が寒いということはないので、お出かけしない日は、そんな格好もしてました😃

赤ちゃんの服、可愛いのが色々あって、ついつい欲しくなっちゃいますよね💕
    あまりサイズ大き過ぎても不恰好だし、ピッタリ買うと今年しか着れないから少なめにと思いながら、気づけば洋服増えてます🤣

• 8月31日
  • らび丸

らび丸

なるほとです😆✨
    私もロンパースの隙間からオムツ丸見えでも気にせず買い物とか連れて行っちゃうので、そろそろ気にしようかと思います😂笑
    確かに家の中なら暖かくしているし大丈夫ですよね💕
    ほんと服っていろいろ見だしたら止まらないし、ついつい買ってしまいます🤭でもまだ今の時期は早めにサイズアウトしちゃうので💦買い過ぎないようにもう少し2人が大きくなるまで我慢したいと思います🙆‍♀️笑
    ゆうゆうさんの娘さんは今の時期お洋服のレパートリーが増えて選ぶのが楽しい時期でしょうね~🥺✨

• 8月31日