※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくんまま
子育て・グッズ

子供が奇声をあげることがあり、イヤイヤ期かどうか気になっています。これがイヤイヤ期なのか、これからひどくなる可能性があるのか不安です。

イヤイヤ期ですかね🤔?

みなさま毎日おつかれさまです🤗

最近奇声をあげるようになりました🤣
でも普段は今までと変わらないし
ご飯作ってるときなどは大人しく一人で遊んでくれるけど
気に食わないことがあるとキャー!!!みたいに奇声をあげる・・というか。
耳がいたくなるほどです😂

全然機嫌が良い時もあるし、
気に食わないときだけ叫ぶから違うのかな?
てか叫ばず文句言って諦めるときもあるし、、(笑)
イヤイヤ期って一日中何もかもイヤイヤぐずるもの
だと思ってたんですが、違うのでしょうか?

これはイヤイヤ期と呼んでいいですか?

また、これからどんどんひどくなるものですか?

コメント

ささの

うちは一歳4ヶ月ですが、すでに何しても首横に振って嫌々です。一回本気で嫌なスイッチ入ったら仰け反って大泣きしてます😅

いやいや期ってもう少しあとじゃないの?と思っていたのでびっくりしてます。が、イヤイヤの全盛期はこれからだよとか言われてわかってはいるけどビビってます。

お互いこれからいやいやしか言わない時期くると思うと大変ですが頑張りましょう😭😭

• あくんまま

あくんまま

早い子はそれくらいから始まるらしいですね😭おつかれさまです💦

やっぱりまだなのかなあ?
    スイッチ入ると何もかもイヤイヤ仰け反りますもんね・・
    気に食わないと奇声あげるだけですぐ落ち着くし、
    まだ違うかもしれませんね💨
    これからどんどんひどくなっていくのかもしれません((((;゜Д゜)))
    覚悟しておきます💦

• 9月1日