※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

下の子の予防接種を2ヶ月で打ちました。打った後、高熱が出ることもあるけど、おっぱいが飲めれば大丈夫と言われました。息荒いけど寝れるなら大丈夫ですよね?息荒くて悲しくなります。上の子達の経験を教えてください。

下の子の予防接種を2ヶ月で今日打ってきました。
上の子達はどうだったか覚えてなくて、教えて欲しいです💦

打った後、肺炎球菌だったかで 高熱がでる事あるけど、機嫌悪くなくておっぱい飲めれば39度超えてても大丈夫っていわれたんですが
降ろすと泣くけど、おっぱいは飲めれてて抱いてれば息荒いけど寝れるなら大丈夫てことですよね😅?

こんな小さいのに39度こえて息荒くて見てて悲しくなります😰

コメント

ママリ

うちもたぶん2回目の肺炎球菌で高熱出ました💦
40度とかになって、苦しそうで見ていてかわいそうでしたが、おっぱい飲んでぐっすり寝てくれていたので大丈夫ってことだったんだと思います。
次の日は一応病院行きましたが、副作用だと言われ、お昼くらいには熱もすっかり落ち着きました。
つい最近、上の子の風邪がうつって熱が出ましたが、その時は夜中に何度も起きて寝られないみたいでしたので、やっぱり副作用って本人は大して具合悪くなかったのかな?って思ってます!

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    意外と本人的には対したことないんですかね笑
    高熱怖いし見てるこっちのがしんどいですよね😢💦

• 8月30日