※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
産婦人科・小児科

RSウイルスについて、子供から大人への感染はありますか?感染時の仕事対応について悩んでいます。

RSウイルスについて質問です。
子供がRSウイルスになったら大人にも移りますか?
実母が近くに住んでるので頼んで仕事に行こうかなぁと思ったんですが、食品扱う工場勤務だし私も休んだ方がいいのかなぁ…と、どうしたらいいか悩んでます😰
RSウイルスにお子さんがなった場合、皆さんは仕事どうしてますか?

コメント

ここりな

RS大人にもうつります😣
わたしはインフルより辛かったです😭

子ども具合悪い時は仕事休んでますよ😄

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    大人にも移るんですね😱💦昨日から喉痛いのってそのせい?って思ってきました😷

私もいつもは休むんですけど、実母が仕事辞めて居るため見ててあげるよーって言われたのでどうしようか悩んでました💧会社の人に移すと申し訳ないので私も休むことにします😓

• 8月30日
ままり

RSウイルス子供がかかって私も移りました😂
5日ぐらいしんどかったです😂
鼻水と喉痛いのと微熱でした。笑

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!やはり移るんですね😨💦私も昨日から喉が痛いのはもしや⁇と思ってきました😅

• 8月30日
いーちゃん

RSに今月息子がかかり入院しました。その時うつりましたが、うつるまえにおとながうつるとどうなるか聞いたところ風邪って言われました!
子供がかかるとインフルエンザ並みと言われましたよ😔

• ダイズさん

ダイズさん

酷かったんですね😭うちもゼーゼーなってるのでこれ以上酷くなったら肺炎の恐れもあるから入院することになるかもよ。と言われてきました😰とりあえず薬飲ませて入院だけは避けたいなと思ってます💦
    私も昨日から喉が痛いので早速移ったのかもしれないです😂笑

• 8月30日
ちちぷぷ

看病のため、夫と二人順番に休みました。逆に言えば順番で仕事に行きました。
が、夫はうつり、インフルのような症状が出ました。ネットで見るとうつっても軽い風邪症状とありますが、ひどい風邪症状でしたね💦咳が長引くなどはなかったですが。。
お大事にされてくださいね💦そしてどうかうつりませんように。。

• ダイズさん

ダイズさん

うちは旦那が長期単身赴任なので私しか居なく…幸い近くに実家あるので実母が見ててあげるから仕事行ったら?と言ってくれたのでお言葉に甘えて行こうか思いました。が!移ると聞いて、実母に移ったら大変なので私が仕事を休もうと思います💧
    旦那さん大変でしたね💦
    ありがとうございます☺️私も昨日から喉が痛いのでまさか?と思いましたが、気のせいだと思うことにします(笑)

• 8月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あぁ。。そうなのですね。山を越えたら大丈夫かな?1週間くらいで保育園行けるようになりましたよ😭うちも休み最終日は母に頼みました💦
    夫は頭痛とノド痛から始まったと言ってます。気をつけてくださいね…😭💦💦

• 8月30日
  • ダイズさん

ダイズさん

うちも来週一週間は保育所お休みするようにと言われました😖そして今朝から咳がものすごく酷くなってきたチビっ子なので肺炎にならないか気になってきました💧
    とりあえず有給休暇使って休み、私も移らないよう気をつけようと思います😣

• 8月31日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

肺炎怖いですよね😭人生初吐きながら眠るという可愛そうな夜がありました。シーツを替えても替えても吐かれ、洗濯追いつかないという笑
    看病お疲れ様です。お大事になさってください😭😭

• 9月1日
  • ダイズさん

ダイズさん

ありがとうございます😣!
    何とか落ち着いてきたので酷くならず良かったです😌

• 9月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

良かったです😊
    さすが大きくなってかかってますよね!小さいうちは心配でならないです😭

• 9月2日
バタコ

大人も移りますよ!咳こんだりします!小さい子供だと、肺炎で入院したりしますから(>_<)うちも、上2人、一歳前の初めての入院は、RSウィルスからの肺炎でした(>_<)
アレルギーもちだった次男は、喘息持ちになって毎月風邪の度に肺炎になり、
かなり大変でした(>_<)
風邪より危険なので、お休みが可能なら、お休みしたほうがいいとおもいます。(>_<)

• ダイズさん

ダイズさん

やはり大人も移るんですね💦
    うちも喘息気味だからこれ以上酷くなったら入院になると言われたのでそうならないよう、薬をきちんと飲ませて防ぎたいなと思ってます😣
    一応有給休暇まだあるので、それを使って休もうと思います🙂会社の人たちに移したら申し訳ないですし💧

• 8月31日