※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供に踏み台を使って手を洗わせたいです。2段のおすすめの踏み台を教えてください。

もうすぐ1歳10ヶ月になります。
子どもを洗面やキッチンなどで手を洗うのに踏み台使ってますか?今はまだ抱っこで洗わせてるのですがそろそろ踏み台欲しくて。2段になってるものを検討してますが皆さんどんなのを使ってますか?
おすすめあれば教えてください!画像付きだと嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

特におすすめってわけではないですがベビザラスで1000
円くらいで買いました。ぞうさんマークの赤いやつです。あ、買っとこ〜って感じで💦折りたたみも検討しましたが大きめな娘には不安だったのでやめました。

それでも蛇口には届かなくてウォーターガイドを洗面所では使用しています。
キッチンのお手伝いの時やトイトレ、電気を消すお手伝いやらなんでもステップ持っていってやってます☺️

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    一段だけのですか?ウォーターガイド初めて聞きました!
    どんなものですか?
    踏み台やっぱりあると色々使えそうですね!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターガイドはこんな感じのです。あると便利です☺️

• 8月31日
  • ちゃま

ちゃま

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    写真付きでありがとうございます😊便利そうですね!探してみようと思います✨

• 9月3日
チシャ猫

イオンで折りたたみの踏み台を800円くらいで買いました🙄

蛇口に届かないのでダイソーのウォーターガイドも買おうと思ってます😆

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    折りたたみ良いですね!800円で買えるんですね!
    ウォーターガイド初めて聞きました😅

• 8月30日
リリーシャルロット

西松屋で2段のを購入しました。
2歳半過ぎてから、手は届くようになりましたが、それまでは届かなかったので、皆様がおっしゃっているようにウォーターガイドをつけていました。

実家では、折りたたみのを使っいますが、手を挟みそうで怖いので、普通の踏み台の方が良いと思いました。

なたでここ

私もziziさんと同じのを使ってます😊ゾウさんマークの黄色です😆
あとちょっと届かないので蛇口のシャワー抜いて伸ばして持ってあげてます💦

らすかる

ダイソーの踏み台とアヒルさんのウォーターガイドつけています。