※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

2歳1カ月の長女が友達のおもちゃを奪い、毎日怒りっぱなし。赤ちゃん返りかイヤイヤ期か悩んでおり、対処法を求めています。

2歳1カ月の長女。保育園は行ってません。最近、自宅に同年代の友達を招いて遊ぶことが多いのですが お友達がおもちゃを使おうとすると だめー!(長女の名前)のー!と、言って奪ってしまいます😓その友達は諦めて、ほかのおもちゃを持つと 再び長女が怒ります😓声をかけますが 最終的には泣いたり、おもちゃを独占。他にも、次女に音の出るおもちゃを持たせると 自分の!と取り上げたり。叩いたり、手を出すことはないですが…
次女が産まれて、たくさん我慢させちゃってるなぁと反省し抱っこしたりいっぱい遊んでいるつもりですが、イヤイヤ期なのか、赤ちゃん返りなのか、こちらもイライラしてしまって毎日のように怒ってしまいます😣夜、寝顔を見るたびにごめんね、と泣けてきます。自分に余裕がなくて。旦那も休みは週1日で朝から夜まで仕事だし💧先輩ママさん、対処法やアドバイスをいただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

まま

2歳児ってみんな結構そんなもんだと思いましたー!
うちの子10ヶ月でたまに友達の2歳の子と遊んだりすると全く同じことされて
息子も泣いて2人で喧嘩みたいになってます😂
まぁでもそれも成長なのかなと
友達ともかなり仲良いので本当に危険じゃない少しの怪我ぐらいならお互い了承で放置です😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️支援センターでもそんな感じで、ほかのお母さんやお子さんたちに申し訳ない気持ちになってました😭成長の過程なのかな😌

• 8月31日
  • まま

まま

叩いたり手出したりしないならいいかな?と思います😊

• 8月31日
まぁー

2歳児あるあるだと思いますよ🤔
うちの子は3歳になっても言ってますが…💦
たまに貸してあげることができるようなってきました!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます😊だんだんお友達と上手に遊べるようになるといいです😣

• 8月31日