※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お仕事

給与明細提出で扶養外れる。保険証再発行、手取り減少。ショックでつぶやきました。

今年から130万以内の扶養内で働いてます。
しかーし!
旦那の会社の査定に私の給与明細3ヶ月分提出したら、
ビミョーに超えてるらしく(厳密には一年トータルだと超えないように働く調整しようとしていました)
扶養から外れることになってしまったー!😭😭

保険証も作り直しだし、手取りも減るし、甘かったなぁとかなりショックで…😭

ショックすぎてつぶやかせてもらいました😖

コメント

4匹のこっこちゃん

それはやってしまいましたね💦
会社によって、1ヶ月でも超えたらだめ、3ヶ月でチェック、1年で見ればオーケーなど、基準がマチマチなので、要確認ですね😭

これから12月の給料分まで、少しでもシフト増やすことは可能ですか?
保険料のためにも、少しでも手取り増やしておいたほうがいいかもです😭

あき

10万8000円こえる月があったってことですか?
私も最近130万の扶養に入ったのですがギリギリをせめてるので不安です😂

ととろ。

うわー😭それショックですね😭

うちは逆に年度途中でパート始めて、毎月10万8000円越えないようにしてたのに、「トータル130万越えへんかったら大丈夫やで!」と旦那…もっと早く言いや👽って感じでした😭