※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が声を出して笑わない理由と、声を出すタイミングについて教えてください。


4ヶ月になったばかりの男の子がいます
よく笑うのですが声を出して笑うことが
ありません。いつから声を出すようになるのでしょうか?

コメント

みぃ

うちの子は、3ヶ月ですけど、
声出して、笑いますよ!

  • ZS

    ZS


    個人差があるんですね!

    • 4月7日
じょうじのお母さん

うちは、106日ですが、声を出して笑います。個人差かなとおもいますよ。こちょこちょにも反応して、楽しそうにわらいます。

  • ZS

    ZS


    そーですよね!声は出さないにしても
    楽しそうにしてるので笑うのを待ちます♡

    • 4月7日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    みんな顔かたちが違うように、成長もさまざまですから、ゆっくりで大丈夫だとおもいますよ(*´∇`)
    うちのこは、ミルク飲みながら最近は奇声をはっします(笑)

    • 4月7日
  • ZS

    ZS


    そうですね♡ミルク以外もうるさいくらい奇声発する時が来ますよね😬

    • 4月7日
わあママ

それぞれだとは思いますが4ヶ月頃から声を出して笑う子が増えると子育て情報サイトで見ました!
うちの子も4ヶ月頃から、今は毎日大きな声を出して笑ってます😄

きっと心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

  • ZS

    ZS


    じゃあもうそろそろですかね♡
    気長に待ちたいと思います(*^o^*)

    • 4月7日
deleted user

うちの息子、4ヶ月半でも声出して笑いませんよ(笑)
くすぐって、ツボに入ったときだけ声出して笑います!

  • ZS

    ZS


    同じ方居て良かったです😭

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も最初気になってたけど、今は全く気にしてません('-'*)普通に声は出るんだから、そのうち笑うだろ〜的なw

    • 4月7日
  • ZS

    ZS


    笑顔が見れれば安心ですよね♡

    • 4月7日
だん嫁

笑うのは3ヶ月前に、ここ2、3日で、キャー!などうるさいです~(^_^;)

  • ZS

    ZS


    同じです。笑

    奇声がはんぱないです😬

    • 4月7日
まままい

うちも4ヶ月ちょっとですが
まだです~~😅

  • ZS

    ZS


    そんな気にしなくていいですかね♡

    • 4月7日