※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

外出時の離乳食の持ち運びやあげ方について教えてください。

外出している時の離乳食は
どのように持ち運び、
どのようにあげていますか?

実家などの室内
ショッピングセンターなどの室内など
それぞれで違う部分や、
あげる時の加熱や調理方法、
持ち運びの入れ物、入れ方など
よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

ayk

調理したものを冷凍キューブにして保存をしている方でお願いします!

rhy

冷凍したのは、家以外ではあげてないです!
持ち運びするのは良くないみたいですよ(´ε`;)
菌が繁殖してしまうので( ˟ ⌑ ˟ )
外出するならベビーフードの方がいいですよ(๑´ㅂ`๑)

柊0803

1時間程度でご飯にするなら冷凍したキューブを家でチンしてタッパーに入れて持っていきます。

ご飯までに1時間以上かかるようであればBFにしています!

ゆうりん321

ベビールームにレンジが置いてあれば、冷凍キューブのまま容器に入れて、保冷剤で包んで持っていって、食べる前にチンしてました(^^)
だいたいショッピングモールだと、スーパーのレジ横にお総菜用のレンジもあると思います。

容器は、100均で買ったレンジOKの使い捨て容器にしてます!捨てて帰ってこれるので楽チンなので♪

レンジが無さそうなら、冷凍のパンをすりおろしたものと粉ミルク持っていって、その場でお湯かけて即席パン粥にしたり。

あとは、バナナそのまま持っていって、つぶしてあげたりしてましたよ(*^^*) 

凍らせたフルーツとプレーンヨーグルトを容器に入れて持っていくと、お昼頃ちょうど溶けていたのでそのまま食べさせていました。

みっこ姉

冬場で短時間の移動であれば冷凍した離乳食の持ち運びは大丈夫かと思いますが、そろそろ暖かくなってきてるので衛生上冷凍のものはおすすめできません。
BFを使用した方が安全ですし、食べた後も楽です。

ayk

ありがとうございます。
手作り離乳食は持ち運びには向いていないのですね(´ ˙○˙ `)
その時の離乳食の回数や授乳回数によって、お休みにしたり時間をずらしたり、市販品を利用したりと、応用していこうと思います!