※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひげ
その他の疑問

妊娠8週目の初妊娠です。便秘がひどくて悩んでいます。たまに便意はくる…

妊娠8週目の初妊娠です。
便秘がひどくて悩んでいます。
たまに便意はくるのに、いざトイレへ行くと出ません。
いきみすぎると流産してしまうのではないかと不安で、力を入れることができません。
つわりもひどく、飲み物もあまり飲めない、食事もあまりとれない状態です。
実家でとれるフルーツなどを積極的に食べるようにはしているのですが、、、
便秘によい方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです😞

コメント

エリナ

産院で相談したら下剤くれると思います😌
いきんだらダメなのは痔になるからです💗

• おひげ

おひげ

明後日行く予定なので、相談してみます😊
    早いお返事とても助かりました!ありがとうございます🙏💓

• 4月7日
ゆいゆい

バナナ 豆乳 野菜ジュースとか良いですよ。
朝一に 冷たい水 炭酸ジュースも良いですよ🎵😊
私は、それでも便秘だったので 婦人科で 便をやわらかくしてくれる薬をもらいましたよ🎵

• おひげ

おひげ

つわりが始まってからまだ試してない食材なので、ぜひ試してみようと思います✨
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます🙏💓

• 4月7日
かりんとう

私もツワリが酷くほとんど食べられなかったのですが、細長い小さめのサツマイモを蒸したものは食べられたのでちょこちょこそれを食べて食物繊維をとってました!

ただ、ツワリが酷くてサツマイモが食べられないかもですよね( ; ; )
その時は病院で下剤もらうのがいいかもですね(>_<)

• おひげ

おひげ

さつまいも、食べることはできたのですが、どうしてもにおいが苦手みたいで、、>_<
    でも、やっぱり食物繊維ですよね!いろいろ試してみようと思います😊お返事ありがとうございます🙏💓

• 4月7日
ゆいゆい

私は、今3ヶ月入ったとこです。2ヶ月の時から つわりがあって 日によって 食べれたり 食べれなかったり。
便秘もずっとだし。
お互いにのんびり頑張りましょうね🎵😊

• おひげ

おひげ

同じような境遇の方がいらっしゃるというだけでもなんだか心強いです😊🎵
    おさまってくれるのを気長に待ちましょうね‼︎

• 4月7日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

そうですね🎵😊
    気長に😉

• 4月7日
N♡(*Ü*)☆*

便秘つらいですよね〜(>_<)
息子を妊娠中に、同じく悩みました!
通院している産科でお薬を処方してくれますよ(*^^*)
合わなければ次コレ!って感じで(^^;;
私は数種類を試して、漢方が1番合っていました(((o(*゚▽゚*)o)))

• おひげ

おひげ

お薬にも合う合わないがあるんですね!
    それは初知りでした😊
    私もいろいろ試してみます!
    ありがとうございます🙏💓

• 4月7日
二児おかあさん

便秘辛いですよね😢
私今7週目なんですけど
今日やっとでたー!て思ったら
臭いし大きいし(汚い)
びっくりしました(笑)
そしてだしたら必ずおしりから
血が出てくるので
切れ痔になったのかもしれないです😱
辛いですが頑張りましょう☺☆

• おひげ

おひげ

思わず笑ってしまいました!
    私もおんなじような感じです😆笑
    切れ痔もつらいですよね!
    乗り切りましょー🌟

• 4月7日
ニコmama

私もまさにつわりと便秘なうです!(笑)
私はバナナやキャベツの千切りをたべたり食物繊維を取るようにしてますヽ(^。^)ノ
あとなぜか、コンビニに売ってる、毎朝1本バナナオレ(食物繊維3000mg+1日分のビタミン)ってゆうのを飲むとその日はでます(^^)(笑)
逆に質問返しして申し訳ないのですが、最終月経開始日とだいたいどの日の性交日でできたか教えていただけますか?(>_<)
私も今8週くらいなのですが、自分の性交日との計算と病院で言われた週数が違くて疑問に思っています(´・_・`)

• おひげ

おひげ

お返事が遅くなりました😓

私は逆算すると最後にきた月経とほぼ同時期という計算になりました!どこの日だろうねって話をしましたが、はっきりとは覚えていなくてわかりません。。
    でも、もうそんなに日が経っているんだ!と初めて産院に言って伝えられたときは驚きました!

• 4月10日