※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくゆーちん
お金・保険

里帰りから帰って2ヶ月経ち、水道代が高額。お風呂は毎日入れ替え、残り湯は洗濯に。洗濯は1日2回。こんなものでしょうか…?

里帰りから帰ってきて2ヶ月経ちました。
今日2月と3月の水道代が来たんですが、合計で9千円(@_@)子供が生まれる前の倍近くもかかってました!

因みにお風呂は毎日入れ替えますが残り湯は洗濯に使ってます。旦那が建設業のため作業着と子供の服やタオルは分けて洗って洗濯は1日2回です。
高くなるのは覚悟してましたがこんなもんでしょうか…?

コメント

ぶーちゃん🐷

我が家も毎日お風呂沸かしてるので
高くなりました…(-∧-;)トホホ…

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    ほんとトホホですよね…
    他にも保険とか出費やばいでふ(;´Д`)モォームリ

    • 4月7日
えりりりり*

そんなもんだと思います。
むしろ、今までが安すぎたのでは?と思います🌟
うちはいつも一万くらいです…。

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    いきなり上がって動揺しましたが皆さん同じで安心しましたー(^^)

    • 4月7日
“叶”mama

うちも、倍になって
検針員さんが「水漏れしてませんか?」ってピンポンしてきました!

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    いきなり上がるもんなんですね〜(@_@)
    うちだけじゃなく安心しましたー(^^)

    • 4月7日
めっぽ☆

鹿児島の田舎住み。息子と2人、洗濯は基本的に2回。少なくとも週1は2回まわします。
毎月3000円程なので普通だと思います(´ω`)

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    お子さん2人いて3千円ですか!
    節水タイプの洗濯機ですか?

    • 4月7日
  • めっぽ☆

    めっぽ☆

    息子と私の2人暮らしです★
    TOSHIBAの…最近のやつなので節水なのかな?わからないですσ(^_^;)
    ちなみにスピードコースではなく、標準(すすぎ2回、内1回は残り湯使い)です★
    参考にならず、申し訳ないです><

    • 4月7日
  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    ちゃんと読んでなくて申し訳ありませんでした。
    赤ちゃんいるとお風呂や洗濯はケチるわけにもいかないですよね〜ありがとうございました(^^)

    • 4月7日
  • めっぽ☆

    めっぽ☆

    いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ
    ガス代も電気代もすごいですよね;;;;
    お互い節約がんばりましょう( •ᴗ•)*♪笑

    • 4月7日
ミニー

うちは夫婦二人暮らしで2ヶ月分で9000円台ですよ(´・ω・`)洗濯週3くらいしてます。子供産まれてからが怖いです!!
逆に安すぎてビックリしました!回答になってなくてすみません。

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    いえいえ(^^)
    うちら夫婦だけの時は冬でもシャワーで済ませる日もあったり、洗濯も1日1回だけだったんで安かったんだと思います(^^)

    • 4月7日
✩sea✩

1人目生んだ後に、高くなって、水道の検針の紙に「水漏れの可能性があるので、一度連絡下さい」って書いてあってので問い合せたところ、「1人家族が増えると5000円くらい水道料が高くなる場合があります」って言われましたよ(*^^*)

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    そうなんですねー!
    参考になりました!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月7日