※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイア
子育て・グッズ

浜松市東区のさくら保育園について情報をお持ちの方いますか?来週見学予定で、園長不在で情報が不足しています。

浜松市東区の認証保育園、さくら保育園にお子さんを預けてる方もしくは見学に行ったことある方いませんか??

園の雰囲気や先生など色々聞きたいです💦
来週見学するのですが電話して見学の予約をした時は園長先生がいらっしゃらずあまりわからなかったのでお聞きしたいです<(_ _)>

コメント

見学行きましたが、私はナシだなと思ってしまいました💦
それまで認可しか見学しなかったからかもしれませんが、色々びっくりしました💦

• ミユキ♡

ミユキ♡

割り込み失礼します。どこがびっくりされましたか?

• 8月31日
  • レイア

レイア

私も知りたいです!
    認可はゆうほのおか上西こども園は見学にいきました
    今度、きなりこどもえんに行く予定なのですが💦

• 8月31日

退会ユーザー

私は職場寄りの中区の保育園で探していたのでレイアさんが挙げている2園は見学していないです😣

実際に通わせている方もいらっしゃるのであんまりなことは言えないですが...
    私としてはこんな衛生環境の中で子供が生活するの?という印象を受けたのと、給食室を見せていただいた時にここで作られた給食室をこどもに食べさせるのはちょっと...と思ってしまいました。
    設備も、もともと保育園用に建築された認可園とは違うから仕方ないのかもしれませんが無理矢理作ってる感があるし設備も子供向けじゃないしでなんだかなぁと。
    あとは、16時ごろに見学に行ったのですが、先生と子供たちとみんなでEテレを見ていたのもびっくりしました。

• 8月31日
  • レイア

レイア

貴重なご意見ありがとうございます!
    そうなんですね💦私も潔癖なのでもしかしたら無理そうです·····😢認証という事に認可外より少し安心感があったので見学を決めたのですが·····実際に見てきます😭
    私も見学16時と言われ先生と子供が遊んでるところが見たいのにこの時間かーと思ってました!テレビ見せてないご家庭もあるのに·····それはすごいですね😱

• 8月31日

退会ユーザー

私も認証だし、小規模もやってるところだからいいかなと思ったのですが...😅他の認証や認可外を見学に行ってないので(ここを見たら認可以外は預けるの怖くなってしまって)比較はできませんが...

まさにテレビは見せない方針だったので衝撃的でした。

• 8月31日
かずずん

中区ですがエンゼル保育園はすごく綺麗でご飯も美味しくて先生も優しくて😊
認証でも色々ですよ〜。
息子はこちらの保育園のおかげで、優しい子になったと思います。
公園も色んな所に連れてってくれるし、夏は毎日水遊び、行事も楽しくて、誕生日会もあって、雨の日も飽きないように工夫して下さって。
風船、工作、お絵かき、絵の具、月1で体操教室、毎日おもちゃも飽きないようにローテーションで変えてくださるので😊