※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

呟かせて下さい。旦那は本業とバイトで遅いと帰りは深夜の3時です。今日…

呟かせて下さい。
旦那は本業とバイトで遅いと帰りは深夜の3時です。
今日旦那は朝5時から午後3時までのシフトで3時半に帰って来て仮眠を取りまた夜10時からバイトにでかけます。
夜ご飯を食べるので夜8時半に起こしてと言われていましたが娘を8時にいつも寝かしつけするので旦那が寝ている寝室に行きました。
すると娘はまだ眠くなかったのか遊びだしたのでかまってあげていたら声をあげて笑っていました。
それが旦那は眠れなくて嫌だったのかリビングで寝てくるとすぐ寝室を出ていきました。その態度にちょっと悲しかったです。
確かに朝から晩まで働いてくれていて疲れているのは分かります。
でも……泣いてる声ならまだしも笑ってる声を聞いてうるさいみたいに思うのってどうなのって思っちゃいました。
それを旦那に言ったら好きだからってなんでも受け入れられる訳じゃないと言い返されました。もう言い返せなかったです。
それはそうかもしれないけど……と悲しくなりました。
普段も娘の面倒は泣いていない時に構いたい時だけ構ってあとは放置です。ペットじゃないんだからっておもいます……
最近つかまり立ちして危ないので家事してる時だけでも見ていて欲しいのですが自分は呑気にソファーに寝転んでケータイで漫画読み漁ってます。
娘の事どう思ってるんだ!ってなりませんか??
誰か友達が来るといいパパぶるのでそれも頭にきます。
と……本人には言えない事を書き込んでみました。
質問じゃなくてすいません

コメント

😊

生計立てるために昼夜問わず頑張ってるので娘のことは旦那なりには考えてるような気もします。態度はどうであれ。いたわりの言葉をかけてあげて反応を見てはどうでしょう。
モラハラの兆候があったら要注意ですが。

• まな

まな

コメントありがとうございます(^-^)
    やっぱり頑張ってくれてるのにいっちゃいけなかったですかね⤵⤵
    もう少しいたわるようにします(^-^)

• 8月30日
  • 😊

😊

睡眠不足は人間きついですからね。たとえば安眠のために耳栓プレゼントなどおすすめです。

• 8月30日
DJ K

旦那様がお疲れなのもわかりますが悲しい気持ちもわかります😭

むしろ8時半に起きる予定で8時頃に娘の笑い声で起きれたなら残りの2.30分はご機嫌な娘と遊べてラッキー⭐️では🤔?と思っちゃいました(笑)

本人にすぐ言わずまずはこちらでワンクッション挟んで考えてらっしゃる辺りお優しいなと思いました☺️
まずは労わってみると旦那様にも自分の意見は後々伝え易いかもですね🙆‍♀️

• まな

まな

コメントありがとうございます(^-^)
    そうなんです(>_<;)2.30分くらい早く起きて娘と遊んでもいいでしょっておもっちゃったんです( ´^` )
    優しいお言葉ありがとうございます(^-^)

• 8月30日