※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

会陰切開したとこが膿んだって方いらっしゃいますか?何か処置みたいなのってしたかどうか教えて欲しいです。

会陰切開したとこが膿んだって方いらっしゃいますか?
何か処置みたいなのってしたかどうか教えて欲しいです。

コメント

みおのん

膿んだことはないです。比較的治癒しやすい場所だと言われていますので、通院された方がいいと思います。

m

膿みました😢いきみすぎて鬱血?してパンパンに腫れて円座に座っても下にお股がつくぐらいで座れなかったです😵

産後3日目の診察で診てもらった時はとにかくこまめにナプキン変えて清浄綿で拭いて清潔にしてみてくださいといわれました!会陰切開自体は日にち薬ってよく言いますが、お股が腫れたところも1ヶ月ぐらいは痛かったです🥶

出産はいつされたのですか?

• あ

お返事ありがとうございます。
    出産は8月15日にしたのですが、ここ二、三日傷口を恐る恐る見てみると赤く腫れてて、ニキビが化膿したみたいになってるように見えるもので心配になって‥

• 8月31日
  • m

m

小さいできものができてるということですか?
    私は全体がかなり腫れていたので、すこし違うかなと思うのですが、おしっこするたびにビデで洗って清浄綿で拭いてまだ悪露も出てると思うのでナプキンもこまめに変えてみてください!

痛みはありますか?痛くて、痒くて、などの症状があれば早めに病院行った方がいいですね!

• 8月31日
  • あ

お返事をありがとうございます。
    まだ、糸が残ってるので突っ張ったような痛みはあります。
    ビデで洗ったり、こまめにナプキン変えたりで少し様子を見ようと思います。酷くなるようなら早めに病院に、行くようにします。
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • m

m

遅くなってすみません💦
    溶ける糸ですか?8月15日に出産してまだ溶けてないなら遅いと思います🥶退院時には溶けてましたよ!
    抜歯するだけでかなり楽になるので、溶ける糸でも頼んだらしてくれますよ!
    まだまだデリケートな時期なので体大切にしてくださいね😆

• 9月2日