※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
ココロ・悩み

園ママから気使うと言われ、その言葉が未だに頭から離れず、他の園ママとの会話でも気になる。気にせず過ごす方法を知りたい。

園ママから言われた

むーさんって気使う。

の一言が1年ほど前に言われたのに
呪いのように今でもフラッシュバックします。

なので、他の園ママと話してても
この人も気使うとか思ってんのかなぁとか
同じグループLINEで話してて
私で会話とまったりすると
あれ?私ういてる??
とか😭

下の子まで同じ校区なので
グループ抜けると
何も知らない人からしたら
え?なんで?
ってなりそうだし。

どうしたら、気にせず過ごせますかね😭

コメント

deleted user

お疲れ様です。
うーん、人間同士なので、気を使うの当たり前だと思うのですが…というか、気使うなんて本人に直接言えるなんて、それ気使ってないような…😅そっちが気使えよ、気使うわって感じです😅
女同士って面倒ですね💦
想像ですが、その人にとっては気を使わない人って自分より下の人とか自分の意見に同調してくれる人とかなんじゃないですかね…なんか、仲間外れにしてきたりしそうで面倒くさそう…💦
一年前の話ですし、もう気にしないでいいと思いますって言っても気になっちゃいますよね💦

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます😭
    ほんと、気使うって言われたの初めてで、、
    私、すぐ調子のっちゃうから
    そのせいかなとかぐるぐるしちゃってます💦
    仕事も始めたしあまり関わることなくなったけど
    お迎え時間かぶったりして顔合わせることあるので
    なるべく時間かぶらないようにしてみたり、、、
    私が人の顔色気にしすぎなのもあるんですけどね💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分むーさんさんは悪いとこないと思いますよー😂
    仕事始められたのなら、園だけでなくて外の世界もあるし。そんなこと言える人のために、自分が悪いなんて考える必要もないですよ😂
    お迎え時間かぶらないようにするのも手間ですけど、その方が心穏やかに過ごせるならその方がいいですね😭私なら会ったら会釈するくらいで、もう少しずつフェードアウトしたいです😂

    • 8月31日
  • むーさん

    むーさん

    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて少し気が紛れそうです。
    その人がいるグループは
    どうしても疑ってしまって
    会うのがつらいので
    ちょっと距離をとろうと思います😭

    • 8月31日
*jin*

その園ママさんに出会う前はどうでしたか?例えば、友達、職場の人、知人、家族、旦那さんなど…。以前にも似たようなことを言ってきた人はいますか?
いないなら全然気にしなくていいと思いますよ!

世の中には色んな人がいます。
その園のママさんは単に思ったことをポンポン口に出す性格か…あるいは性格悪い人間だと思うので♪

私も人から言われると引きずってしまう人間ですが…、他人が求めてくるものに合わせてたり、人の意見を真に受けてたら、苦しくなるだけなので、あまり重く受け止めないようにしてます。
自分は自分ですし、犯罪も法にも触れることもしてないので(^-^)

ていうか、「気遣う」って言うなら絡んでこなければいいですし、それをわざわざ口に出して相手に言ってくるって、そっちこそ非常識な人間じゃね?って思いますが(笑)

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます!
    その人が初めてでした💦
    園の役員で一緒に仕事をしたのですが
    お土産選びなどで
    あまりにも私が提案することをすべて却下されたので
    最終的に嫌になり
    提案することをやめて
    その人が提案することを
    いいと思うよ。
    と返答するようになったのが
    原因だと思ってて、、、

    あまり重く受け止めないように、、、
    たしかにそうですね。
    受け止めすぎて他の園ママとぎくしゃくしてる気もするので。
    育休入る前は園ママさんと会うことは滅多になく
    顔も知らない人が多かったので
    その頃に気持ちを戻して
    あまり他の人と深く関わらず挨拶だけにしようかなと思います。

    • 8月30日