※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の双子のお出かけスタイルについて相談です。雨の日の外出にどう対応するか悩んでいます。双子ベビーカーとレインカバー、傘やカッパ、レインコート、長靴など、どうしたらいいか考え中です。

双子の雨の日のお出かけについて。
1歳半から3歳くらいまでの双子ちゃんママに質問です。
雨の日のお出かけはどのようなスタイルですか?

1歳9ヶ月の双子がいます。今までは雨の日は出かけない!で済んでいたのですが、これから幼稚園のプレなど始まるとそういう訳にもいかず…
車は使えません。今のところ自転車もないです。
双子ベビーカー(横型)にレインカバー、ママは傘に片手でベビーカー? それとも、カッパ等を着て両手でベビーカーを押してますか?
または、ベビーカーは諦め、双子にレインコート、長靴を履かせ歩かせますか? その場合、両手はそれぞれの手を繋いでふさがるので、やはり傘はさせませんよね?

何が良いのか思案中です…

コメント

み

私は横型双子ベビーカーにレインカバーをかけて、自分は傘です。
カッパ着てみたときもあったんですが、脱いだりがめんどうで。。

さなぴ

今は双子ベビーカーにレインカバーをつけて私は傘です!
自分は多少濡れるけどそれが一番安全かなーと😂

はじめてのママリ🔰

みさん、さなぴさん コメントありがとうございます😊
双子ベビーカーにレインカバー、自分は傘、が安全で良さそうですね。
さっそく、レインカバー購入します👍

はな

遅くなりましたが、私も双子ベビーカーにレインカバーして、自分は傘です!
めっちゃゆっくりなりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりみなさんそのスタイルが多いみたいですね!

• 9月2日